ホルモンヤGORO ミナミで安心してホルモンを食べられるお店です。

よく友人、知人から言われるのが、お前オッサンの自覚が無いやろって。

オッサン???
年齢的には、中年の域には達してるけどさ?
加齢臭を発しているつもりもなきゃ、オッサンギャグ言ってないし、
ところ構わず「ハクション!!」と大きな音を発してクシャミを
する訳でもなく。
「オッサン」の定義が、いまひとつわからんから
聞いてみると、
方向が定まらずにフラフラしているらしい。
子供ぽいと言うこと??

いろいろなところに首を突っ込んでいる様子から
その様に思われているみたいやね。
人の話を聞くのが好きだし、聞いてみないと
わからない事や誤解している事が多いからさ(笑)

この日もちょっと仕事場で意見の相違からトラブル発生。
いつもの如く、事実確認。
思ったのは、人間って自身を誇示したい生き物だなと。
他人から認めさせたい、自身を理解させたい、受け入れさせたいetc
要は、私をわかってよって。

自らを理解してもらう為には、相手も理解する努力もしないと。
そう思いながらの帰宅途中、

寄り道してしましました。
「ホルモンヤ GORO」さん。

行くとゲンさんが居られずに新しい方がおひとりで営業。
ケーさんと仰る方らしく、今日からメインでこの店をやりますって。
ゲンさんは新店の立ち上げで忙しくなったらしい。

2010_0630ブログ0004
白菜キムチ
きれいに盛りつけてあったんだけど、ちょい崩してしまった(汗)

2010_0630ブログ0002
本日のおススメ
ヘレステーキの切り落とし
何でも安く手に入ったらしい。

2010_0630ブログ0005
肉に味付けされてた。赤身が好きなので
安く食べられるのはアリガタイ。
美味しかった。レギュラーメニュー化を希望(笑)

2010_0630ブログ0006
マルチョウ

2010_0630ブログ0011
ふっくら焼いて頂きます(ちょい焼き過ぎたかな)
しつこくない適度な脂の甘みを感じます。
美味しいね。

2010_0630ブログ0009
ケーさん熱烈推薦の上ミノ

適度な柔らかさがあって非常に旨い。
ミノは苦手な部位だったんだけど、
概念変わった。
良い素材を丁寧に処理をされてる。

これは我輩も熱烈推薦でございます(笑)

夜も遅い時間だったから控えめな量でこの日は退散。
美味しかった。
ケーさんもゲンさん同様に丁寧接客で良かったです。
ただ、主演が急遽変わった舞台を観たみたいで、
戸惑いも正直感じたけどね(笑)
その内にお互い慣れるでしょ。
また、よろしゅうに!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



ホルモンヤ GORO (ホルモン / 心斎橋、長堀橋、日本橋)
★★★☆☆ 3.5


食べログのお店情報にリンクしてます!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

「オッサン」の定義・・・方向が定まらずにフラフラしているらしい
  ↑初めて聞きました~(*_*)
うなぎんさんは、男子やからイイけど、私なんて女子やと思っているのに
上司に”オッサン”って言われるのは・・・なんでかしらん(笑)(笑)!?

  • うなぎん
  • URL
オッサンの定義

どうなんしょうね。
人それぞれの考えや感じ方で
変わる気もしますが(汗)

>上司に”オッサン”って言われるのは・・・なんでかしらん(笑)(笑)!?

オッサンくさい仕草や行動が
あるのかもわかりませんよ(笑)

Leave a Reply










Trackback