味仙(あじせん) 台湾ラーメン 大阪・ミナミ

今回も麺ねたです。
その内に、ブログタイトルが”うなぎんの味らーめん、香りらーめん”に
変わるのじゃないかと思う位に最近食べてますね(笑)
ちょっと、違う道に進みそうな今日この頃。


2010_0630ブログ0018
行きましたお店は大阪・ミナミにあります、
「味仙(あじせん)」さん

台湾ラーメンで有名。
なんばこめじるしのお店は、随分前に行った事がありますが、
本店は初めて。福岡県筑前町にも系列店があるようですね。

ちなみに、名古屋・今池やセントレア等で展開されている
味仙さんとは別系列。
あちらは、味仙(みせん)と読みます。


2010_0630ブログ0012
随分使い古されたメニュー(笑)
辛さの度合いでラーメンの名前や値段が違います。
路地の奥にあるお店には似合う。
中国系の店員さんひとりで孤軍奮闘。
酔客が多い時間帯だったので大変そう。
我輩も学生の頃に吉野家の深夜バイトを一人で
やってた時があったからわかるなぁ。
坦々としっかり接客もやって頑張ってはった。


2010_0630ブログ0014
頼んだのは担仔麺・タンツーメン (台湾ミンチと辛いミンチ入)
一番オーソドックスなモノね。
他には、
あっさり味の台湾麺 (台湾ミンチ入)
担仔麺 (台湾ミンチと辛いミンチ入)
炸醤麺 (ピリピリ辛いミンチ入)
四川麺 (激辛ミンチ入)
入れるミンチの辛さで違っているみたい。
スープはかなり美味しい。
出汁のとり方が最高、にごりが無い。


2010_0630ブログ0015
そこに、台湾ミンチと辛いミンチのコラボと刻みセロリに、
味付け玉子の味が重なり合った独特なものに出来上がり。
辛さは少し辛い程度だった。
これなら、もう一段階辛いラーメンでも良かったかな。
初めて食べるに等しかったから無難にいった。
自家製豆板醤を入れて調整です。


2010_0630ブログ0017
玉子麺かな。
独特の風味があって美味しかった。

出汁がうまいラーメンが気に入りました。
これから、ちょっと通いそうです(笑)


http://www.cityas.com/ajisen/
味仙(あじせん)HP

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑




関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • あんぱん
  • URL

はじめまして~!!!
味仙は、大好きなお店なので、思わずコメントしちゃいました。。。
最近、ご無沙汰してるから行きたくなってますv-10

  • うなぎん
  • URL
あんぱんさん

コメントありがとうございます。
お気に入りのお店なんですね。

恐らく以前のまんまだと思いますので
是非行って懐かしんで下さいませ。

Leave a Reply










Trackback