きっちん喜多村  美味でアットホームなお店です。 大阪・塚本

いやぁ惜敗でしたね。
サッカーワールドカップ日本代表。
本当に残念でした。

下馬評では、相当叩かれていたにも関わらず大健闘。
監督、選手、代表みんなに感動をありがとうと言いたい!!
本当にお疲れ様でした。


優勝するはどこか。
そんなところに関心が移っていくのでしょうかね。


2010_0627ブログ0059
サッカーはもちろん、食べる事にも関心ある我輩(笑)
今回行ったお店は、「きっちん喜多村」さん
吉本の人気漫才師トミーズ雅さんのお店です。
JR塚本駅から徒歩15分、北野高校(新北野中学校)近くにあります。

http://kitchen-kitamura.com/index.html
お店のHPです。

2010_0627ブログ0060
和洋折衷たくさんのメニュー。(画像はクリックで拡大します)

2010_0627ブログ0045
アットホームで明るく気軽に一人でも、カップルや
お仲間でも構える必要なく入りやすいお店です。
一流ホテルご出身の敏腕店長が、見た目は家庭的だが、
アクセントある美味しい料理を出してくれはります。
芸能人の名前だけで商売しているお店とは全く違いますよ。

店に飾っている贈り物の数々。
雅さんの交友関係の広がりがわかります。


2010_0627ブログ0024
料理やお酒を頂きましょう。

2010_0627ブログ0041
どれにするか迷います。
2010_0627ブログ0060k
(クリックで拡大します)
2010_0627ブログ0022
行った日のおススメ

この日は、こちらの常連かつ
昔からの友人兼我輩の姉貴分でもある
(勝手に呼んでますが)
婚活、恋活運営会社社長とサシで御飯。

この方、メインの仕事はデザイナーさんでして、
かなりの実績もあげてはるんやけど、
所詮は人気商売。
競争も激しいらしく、いつデザイナーの仕事も
無くなるかわからないと別に事業を立ち上げられた。
なかなか順調にお客様(会員様)は増えていっているらしい。
来年度は黒字にするぞといき込んではった。

景気が悪いとか会社や上司が悪いとか言い訳をしている
場合じゃないよな。
自らもリスクを恐れずにアクションを起こさねば。
前を向いて走っている人の話は気持ちが良いよ。


パワーをもらったので、
腹が減った(笑)


2010_0627ブログ0026
お通しです。生姜が利いた練り物
美味しい出汁のあんが良いですね。


2010_0627ブログ0030
マグロのカルパッチョサラダ750円
新鮮野菜にマグロが美味しい。


2010_0627ブログ0038
プリプリえびのオーロラソース650円
ソースと海老の旨味のマッチングが最高。
これは非常におススメです。


2010_0627ブログ0028
うなぎ白焼き(700円)
表面はカリッと焼きあがっていて
うなぎの風味が口の中に広がります。
かなり美味。


2010_0627ブログ0035
雅のおかんのホウレン草サラダ500円
トミーズの雅さんのお母さん直伝の名物サラダ。
茹で玉子の白身とマヨネーズのドレッシングが絶妙。
黄身の旨味、ホウレン草の甘みが絡み合う。
ホウレン草嫌いの子供でも絶対好きになる一品だと
思います。熱烈におススメを致します(笑)


2010_0627ブログ0032
きっちん喜多村人気ナンバーワンの
めちゃうまハンバーグ700円
家庭的な甘みのある優しいお味。
でも、焼き具合、肉汁たっぷりで旨味は絶妙。
これも熱烈推奨です。


2010_0627ブログ0043
パスタプリッツ200円
揚げたパスタにかかっている塩の
広がりが何とも言えず素晴らしい。
呑みタイムに必須のオツマミ


よく飲んで、食べてご機嫌状態であります(笑)

2010_0627ブログ0049
〆は、どんどこライス650円

2010_0627ブログ0050
雅さんの出演番組『ごきげんブランニュ』で紹介された料理。
卵に野菜、ベーコンを炒めとろみをつけた具をご飯に乗せて
できあがり。これも家庭料理ぽいけどもアクセントあるお味で、
オススメの料理です。


2010_0627ブログ0053
お米アイス330円
さっぱりしたお味でお米の甘みも楽しめます。


2010_0627ブログ0055
クリームプリュレ390円

2010_0627ブログ0057
表面はバーナーで焼き色をつけ、中は濃厚なクリームが
あふれ出す。デザートが好きな方にも満足してもらえる
逸品です。うまい!


2010_0627ブログ0058
今夜も店長の料理や雅さんの別宅で住み、
お店を手伝っている吉本の芸人「ちゃいますねん八木」さんの
おもてなしを堪能させて頂きました。
ありがとうございます。

皆様にもオススメのお店であります。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑




関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback