なか卯 和風牛丼  牛丼生き残り競争

お財布の中が寂しい時に、
時々お世話になります、牛丼屋はん。

CA3A0557.jpg
だって300円以下で食べれますからね(笑)
(この画像はキャンペーン中のもので250円でした)
儲けがあるのかと思う。
新聞には、サイドメニューと合わせて提供し客単価を上げ
収益を確保しますと、牛丼チェーン店の談話が書いてあったけど。

CA3A0558.jpg
しっかり、その策に嵌まっている我輩(苦笑)
キムチにサラダのセット。。これはすき家の牛丼。
脂分が抜けて食べやすい。昔は吉野家の方が好きだったけどねぇ。

今回、驚いた牛丼関連のニュース。
http://www.nakau.co.jp/news/cgi-bin/news.cgi?news=0000000101
なか卯のプレスリリース
2010年、牛丼が変わる。
なか卯の和風牛丼新発売。
椎茸の旨み、しらたきの食感、しかも30%ボリュームUP!
旨みたっぷりの「和風牛丼」を是非ご賞味下さい。
「なか卯」HPより


あのコカコーラでもレシピはこれまでに数回変わっていると
言われているけども、看板商品を完全に変える事に驚いた。
なか卯はゼンショーの子会社なので、同じく子会社のすき家と
の棲み分けをするという背景もあるが、
思い切った事をしはるなぁと思ったよ。

CA3A0712.jpg
さっそく食べてみた。
小うどんセットに無料券でから揚げ付き。

CA3A0693.jpg
関東風すき焼きみたいな味やね。
肉以外も具があるので変化を楽しめるのは良い。
関東風味ぽい、しょう油が前面に出た感じ。ちょい苦手かな。
熱々の状態で生卵をかけたら旨いと思うな。
でも、作り置きを出される事が多いから、それは難しいやろうなぁ。

CA3A0716.jpg
小うどん
うどんにコシがあって意外と美味しい。

CA3A0718.jpg
唐あげ
3個だと120円、10個300円で通常販売。
衣が厚すぎる。ちょっと苦手。冷凍モノを揚げているから
仕方が無いとは思うけどね。

以前の牛丼に比べて食べ応えをあるし具の変化もあって
良いと思う。ただ、積極的に食べに行くかと言われれば
どうかな。不味くないです。あくまで私の好みの問題です。

食べてみて感じた事ですが、安いに越した事は無い。
しかし価格だけにとらわれず、安全で、良いものを
提供する事も怠らないようにしてもらいたいですね。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback