関東煮きくや 大阪・玉造 大阪で一番おススメなおでん店

2010_0622linda0012.jpg
今回行ったお店は、「関東煮きくや」さん

関西では、おでんの事を『関東煮』かんとうだき(かんとだき)とも呼ばれてます。
なぜかは諸説があるよう。
元々は江戸で食べられたものが上方に伝わったとの説が有力ですね。

こちらのお店ですが、大衆価格で提供されている
おでん店の中では一番おススメです。
大根やコンニャク100円から牛すじでも180円。
ビール飲んで千円から二千円でお腹一杯。
もともとは大衆食堂なので、美味しい出汁のうどんや御飯も
あって食事をするにもおススメです。

おでん(関東煮)ご紹介(笑)

2010_0622linda0010.jpg
トロトロに煮込まれたシュウマイ。
ビールに合ってウマイ。
暑い時期でも美味しいね。


CA3A0750_20100625062924.jpg
CA3A0751.jpg
牛すじ旨い。しっかり身もあって食べ応えあり。
梅焼も出汁が染みて、これまた旨かった。


2010_0622linda0006.jpg
がんもどき

2010_0622linda0009.jpg
中にギンナンやシイタケが居てはった。

2010_0622linda0008.jpg
春菊
これもおススメ。


CA3A0759_20100625062949.jpg
大きなジャガイモにつくね
これも安いねん。一個100円やもんね。


澄んだ出汁に厳選おでんタネ。
これは食べないといけませんよ(笑)
いつも混んでるのが玉に瑕ですが、
関西で一番おススメのおでん店です。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback