古潭老麺 大阪・阿倍野 美味しく毎日食べられるラーメン。

ラーメンが好きな人多いよね。
日本人は麺類が好きだからかな。
特に、ラーメンのブログをやっている人なんて
日に何杯も食べはる(驚)
それだけ、奥が深いモノという事でしょう。
我輩も好きだけど、さすがにそこまでは(笑)
週一、二回程度ですかね。

そんな中、時々食べに行くお店。
「古潭老麺」(こたん)さんが好みかな。
学生の頃から食べているので一番食べ慣れている
それに、お味も鳥がらやとんこつ等々ブレンドされ
すっきりした味に思える。

CA3A1746.jpg
CA3A0739.jpg
ここ最近嵌まっている食べ方。
餃子乗せ。
贅沢に味玉子追加も悪くない(笑)
ちなみに別々の日に行ったので違うトッピング。
決して、一度に二杯食べたのではありません(汗)

CA3A0741.jpg
熱々の焼きたてを入れてくれて時が、一番嬉しい。
餃子の餡の旨味も手伝ってええ塩梅になるんですよね。
ラーメン道を極めている方々からしたら邪道なんだろうけど。
ゴマをたっぷり。ニラを入れると味の変化も楽しめる。
スープの味は、しょうゆ、みそ、そして最近塩味も出てきた。
スープ味により値段が少しずつ違うのは、チョイ嫌(笑)
値段はわずかな差だけど、それに見合う変化が感じられないから。
まだまだ修行が足らないからかな。

CA3A1747.jpg
ここの麺も好き。弾力感があって食べた後の感触が好み。

CA3A0740.jpg
食べ足らない時は、ちょっとおにぎり追加。
これ位食べたら、お腹を満たされるよ。

大阪では有名過ぎるからか、好みの問題かわかりませんが
あまり有名なラーメンブログには、古潭老麺さん登場してないなぁ。

非常に個性的でも、べた褒めするほどの旨さは無いけども
毎日食べても飽きない普通においしい、白飯みたい。
これ結構大事だと思う。ご馳走は毎日食べられないからなぁ。

長年お客さんから支持されているのは
地道に作ってはるって事かな。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

http://www.ramen-kotan.co.jp/
古潭老麺(こたんラーメン)


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

古潭、こないだブログ記事にしました~
ぼくも好きですわ。

あ、リンク貼らせてもらいましたんで♪
よろしくです。

bluesboyさま

コメントありがとうございます。
リンクも設定頂き恐れ入ります。

昔からあってずっと支持されているのは
ラーメンに限らず、何か引き寄せるものが
ありますよね。

今後とも宜しくお願い致します。

Leave a Reply










Trackback