台所屋ケンちゃん 久しぶりに行ってみました。

久しぶりに、ミナミにある居酒屋
「台所屋ケンちゃん」に行ってきた。
顔を忘れられているんとちょうかと不安やったわ。


2010_0618k0021.jpg
ケンちゃん
相変らず元気そうで何より(笑)


メニューを一新したらしく、見せてくれはった。
2010_0618k0009.jpg
料理メニュー(クリックで拡大します)

2010_0618k0011.jpg
飲み物メニュー(クリックで拡大します)
Beegleさんが作られたとの事で、芸が細かい。
店のロゴの透かしが入ってるし。さすがプロですわ。
オープン当初なんて、酒一合と二合の値段が一緒とかあったのに(笑)
お店と共にメニューも進化して行ってる。
置いてきぼりにならんよう、我輩もガンバロー。

2010_0618k0001.jpg
まずは泡が旨いエビスを一杯頂戴します。
黄金の恵みが身に染み渡りますよ。
泡の旨いビールは、飲むと言うよりも、食する、いや味わうものやね。


2010_0618k0004.jpg
ニラの炊いたんが、今宵のお通し。
お酒のアテに良い感じ。


2010_02140009.jpg
前に食べたものも合わせてアップします。
ナスの炊いたん。
これもエエよ。


2010_02140020.jpg
小皿も変わった。カワイイ感じやで。

2010_02140013.jpg
前に食べたん。酒の肴シリーズ。

2010_02140014.jpg
これも前回行った時に食べた。
こういうのも好き。

ちょこちょこと美味しいモノを
出してくれるから嬉しいわ。
いろいろ味わえる。


2010_0618k0020.jpg
本日のおススメ(ピンボケですみません)
マグロ食べてって。一人前は多いから、
半人前分だしてもらった。。。。


2010_0618k0006.jpg
三種のマグロ造り
どれも旨味、甘みがあっておいしいね。


2010_0618k0016.jpg
中々の水割りをグビリ。

2010_0618k0013.jpg
ケンちゃんのとこでは、いつも食べる出汁巻き。
葛を入れているから柔らかさだけでない食感が面白い。
ほんわりした気分になりました。

ご馳走様でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • yasu
  • URL

当時は裏ビデオと呼ばれてた本番ビデオの「洗濯屋ケンちゃん」のパクりやな。
きったないオバハンのあれ見て何がおもろいねんと思たけど、ダビング繰り返しでようひろまったけどな。
しかし、そんなエロビデオの真似した店って、いったいどうやねん。たとえええ店でもなんか情けないわ。

  • yasu
  • URL

当時は裏ビデオと呼ばれてた本番ビデオの「洗濯屋ケンちゃん」のパクりやな。
きったないオバハンのあれ見て何がおもろいねんと思たけど、ダビング繰り返しでようひろまったけどな。
しかし、そんなビデオの真似した店って、いったいどうやねん。たとえええ店でもなんか情けないわ。

  • うなぎん
  • URL
yasuさん

コメントありがとうございます。
同世代ですかね(笑)

「台所屋」という屋号が新鮮に感じて、
食べログで検索したら、全国に14軒も
ありました。実際はそれ以上にあるかも
わかりません。
時代は変わっていってるのでしょうね。

Leave a Reply










Trackback