俺ん家 ガッツリ料理とワインで祝宴です 大阪・中津

人の縁というのは、面白いですよね。
友達の友達がいつのまにやら友達や知人に、
そんな繰り返しで人の輪が広がっていきます。

毎日ひとりずつ知り合ったとしても、
一生の間ではわずか。
満員の甲子園球場の人数にも満たないのですから。
そう考えると、大事にしたいもんですな。

今回の会は、縁が縁を呼び開かれた宴です。
行きました、お店は、

2010_06120003.jpg
「俺ん家」(おれんち)さん

2010_06120005.jpg
2010_06120006.jpg
お店は、雑居ビルの中の一室にあります。

2010_06120008.jpg
2010_06120009.jpg
室内は、古いながらもセンスの良い雰囲気になっています。

2010_06120012.jpg
押入れがワイン置き場(笑)

2010_06120015.jpg
今回は参加メンバーのワイン持ち寄り会。

2010_06120016.jpg
2010_06120017.jpg
2010_06120018.jpg
ワインがお好きな方が集まっているので楽しみです。

2010_06120010.jpg
今宵の料理メニュー
旨そうなモノがずらり。

2010_06120021.jpg
箸置きにも、お店のロゴ。
面白いなぁ。
店主は料理好きが高じてお店を開かれたそうです。
料理のみならず、多才な方でもあります。羨ましい(笑)

2010_06120024.jpg
まずは、泡モノで乾杯。

2010_06120032.jpg
2010_06120030.jpg
ロゼワイン登場です。

2010_06120025.jpg
最初の料理
鮎のエスカッシュ
さっぱりな味付けで旨い。

2010_06120036.jpg
2010_06120037.jpg
スパイシーな子羊テリーヌ、スパイシーなラタトゥユ
4人分です。
クミンが効いたテリーヌが旨かった。
羊の臭みもほとんどなく食べやすい。
ワインに詳しい幹事の配慮で我輩が持ってきた
イスラエルの白ワインを出してくれはった。
ワインの事。
知らないからエルアル・イスラエル航空の
ファーストクラスで出されているとの事で
選んだだけやけどね。。。。(大汗)
中東の世界が味わえました。

2010_06120042.jpg
ズッキーニの豚バラ巻き

2010_06120044.jpg
ズッキーニが甘い。火の通りも抜群。
豚バラの塩味と合ってうまい。

2010_06120049.jpg
雪景色模様な、お料理です。

2010_06120052.jpg
やわらかムネ肉のマスタード風味クレソン添え

2010_06120053.jpg
鶏もやわらかでマスタードの粒から
滲み出る香りが楽しい。

ワインがドンドンすすみます。
気持ちが良い(笑)

2010_06120063.jpg
次なるは、
鰆のソテーと蒸し野菜にジェノベーゼソース

2010_06120059.jpg
美味しそうです。

2010_06120057.jpg
特製のジェノベーゼソースと、

2010_06120061.jpg
甘みと食感しっかりのスナップえんどうが
かなり旨かったです。

2010_06120055.jpg
パンが出てきました。

2010_06120064.jpg
豚もも肉の黒ビール煮こみ
お鍋も良いのん使ってはりますな。
2010_06120068.jpg
肉の旨味がたっぷりで美味しそう

2010_06120069.jpg
じっくり煮込まれたお肉と野菜の甘みが
抜群に美味しかった。

2010_06120074.jpg
ここで部屋が暗くなります。
参加メンバーのお二人が、今月誕生日なので
ケーキでお祝い。
k2010_06120077s.jpg
二人の喜ぶ笑顔を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。

2010_06120078.jpg
ケーキは、幹事持ち込み。
オッサンやのにセンスがええなぁ(笑)
我輩には、マネできません。
細部までしっかり気配り頂き感謝です。

2010_06120071.jpg
俺ん家さんのデザート
よもぎアイス

よもぎがまろやかで旨かった。

久しぶりに感動した宴でした。
新しい方ともお知り合いになれて良かったし。
俺ん家さんの料理も相当なレベルで大満足。

おススメのお店です。
夜は、基本貸切で事前予約必須です。
おまかせコースのみで3,500円。飲み物代金は別になります。
気の合うみんなとワイワイするには良いと思いますよ。

http://www.orench.com/index.html
俺ん家HP
詳しくは、HPをご確認下さい。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • peko
  • URL

うなぎ~ん たまには美味しいトコ誘ってくれ~(^◇^)

  • うなぎん
  • URL
pekoさん

そうですね。
また行きたいですね。
時間に追われ、すぐには厳しいですが(陳謝)

いいなぁ・・・

あ… 昔、電話を入れて玉砕されたお店w

7品で3500円って お得感がありますね。^^
貸し切りで 成り立つのも ビックリですわぁ・・・

集える仲間の多い方には最適な空間でしょうね。^^
羨ましいですぅ~ ww

BDケーキも 美味しそうぅぅぅぅぅ (#^.^#)

  • うなぎん
  • URL
gibierさん

これにお酒持込料や酒代が加算です(笑)
こちらは、夜は基本一組しか予約を受けない
ので自然と貸切になります。

また、いろいろ企画がされると
思いますのでお声かけましょうか。
良かったお越しになって下さい。

  • かずしげ
  • URL

あら・・・
思い切り弊社の目の前だわ。
一度伺ってみたいです☆

あ、また一緒に飲みましょう☆

  • うなぎん
  • URL
かずしげさん

そうですよね。御社の横ですね(笑)
一度、ここで宴会とかもええかも。。。
ただ、オジサマ方には落ち着かないかも。。

また、某店の会。混ぜて下さい。

Leave a Reply










Trackback