麺BARまったりコアラb 神戸ハイボールが旨い。 神戸・三宮

久々に神戸へ上陸。
三宮に来たならば、寄らないといけないお店(勝手にですが)

2010_06120125a.jpg
「麺BARまったりコアラb」さんに。
なぜ、麺BARなのか詳しくは、前回記事を参照して頂くとして(手抜きかも??)
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-819.html
前回記事

2010_06120119.jpg
お店はご覧の様に、一般的なBARですが、
麺料理も出してはって、それがかなり旨い。
ラーメン店主やフードライター等々、食のプロが
監修、推奨してはるだけあります。
今回は、他の会で食べた後だったので満腹で
食べられなかったのが残念やったなぁ。

2010_06120122.jpg
一緒に行ったぐっさんは、まだ食べられるみたいで吉野葛の麺をご注文。
立派なお重に入って出されてきました。

IMG_7935[1]
前は、こんな感じでした。腰のある麺で旨い。
近日リベンジなり。

2010_06120120.jpg
まったりコアラbさんでいつも頼む、
「神戸ハイボール」
キンと冷えたウィスキーを炭酸で割って、
レモンピールをきゅっとしたもの。氷が入っていないから
薄まらず楽しめます。一般的なハイボールとは風味が違う。
これを飲んだら神戸に来れたと思ってしまう。


マスターと麺を出した経緯やその他いろいろな話をしてたら、
神戸の食べ歩き業界(そんなモノあったっけ??)重鎮の
まきりんさんのお名前が。
お会いした事ないが、以前から知ってますよ~と
言ったか言わないかの時に、ご本人が登場です(笑)
びっくりですわ。
前から一度お会いしてみたかったので良かったです。

http://makirin.blog.eonet.jp/beauty/2010/06/post-f19e.html
『まきりんの美味しい物食べ歩き』
なぜか、ワタクシメがネタにされてました(笑)
ちなみに、半田麺を避けた理由は言えませんけど。。。。。(汗)

人との出会いは不思議なモノですね。
そんな事を考えつつ、夜が更けていきます。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



麺Bar まったりコアラb
神戸市中央区中山手通1丁目14-8の2階です。
19:00から24:00(Lo23:30)
日曜定休
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • スカパラ@神戸
  • URL

>半田麺を避けた理由は言えませんけど。。。。。(汗)

おいおい。。。。_l ̄l○ ガクッ

  • うなぎん
  • URL
スカパラ師匠

シャレですので。。。。(大汗)
ご寛容にお願いします(笑)

Leave a Reply










Trackback