丸高中華そば JR和歌山駅東口店 和歌山ラーメンを頂きます。

和歌山と言えば、海の幸、山の幸が美味しい事は、
もちろんですが、ラーメンも注目されてます。

醤油系、とんこつ醤油系等々あるそうです。
和歌山ラーメン巡りも思っていたけども無理。
昨日書いた、満幸商店でたらふく食べ過ぎた。

わたくしは、ラヲタにはなれませんな。

和歌山城へ参ります。自然を感じる良い公園ですね。
ご存知の通り、紀州徳川家の居城です。
ところが、あいにく改修工事中。
お城が撮れず残念なり。

2010_06080069.jpg

2010_06080068.jpg
西之丸庭園を上から撮ってみました。
紅葉の時期はきれいだろうねぇ。

2010_06080063.jpg

2010_06080064.jpg

2010_06080065.jpg

2010_06080062.jpg
季節の花
アジサイが咲いてました。
白色、黄色もあったな。
梅雨時のジメジメした時期に
安らぎを与えてくれます。
なかなか良い公園やね。

腹いっぱいで止めようかと思いましたが、
せっかくなのでラーメン一杯頂きます。


和歌山駅近くの丸高中華そばさんに。

2010_06080070.jpg
はやすし

和歌山では、ラーメンができるまでの間に
早すしと呼ばれるお寿司やゆで卵を食べます。

2010_06080072.jpg
一口サイズの鯖押し寿司
なかなか美味しいね。

2010_06080074.jpg
ラーメンなり。
小さい目のチャーシューとかまぼこが
入ってます。あっさり系のスープ。

2010_06080076.jpg
麺は細麺。
飲んだ後に、サクッと食べるには
ええかもね。ラーメンも奥が深い。

和歌山ラーメン巡りは、日を改めて参りましょう。

お腹いっぱいです(笑


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback