酒の奥田 天満 ご馳走ではないけど、美味しいお店。

久々の天満巡礼です。
いつも、いろいろなお店をブログに載せているから
毎日呑みに行ってるのじゃないかと思われるかも
わかりませんが、然にあらず。
週に一、二回、行けたらいいところです。
しかし、行くと一軒で終わらないところが問題なんやけどね(笑)

IMG_6525s[1]
今日は、禁煙の立ち飲み屋さん。
「酒の奥田」さん。
オッサン(私も含めて)のオアシスやね。
大きな楕円形カウンターの中が厨房になってます。
カウンターには、
オッサン、おっちゃん、お爺ちゃん、おっさん、オジ様と
世の中の縮図みたいに様々な方々が一同に飲み食いしてはる。
常連さんなんか、ジャリ銭程度の支払いやし。
毎日来てはるみたいやから、店もそれはそれで
ええのんと違うかな。

大ビンビール350円に、300円前後のアテ(つまみ)各種。
店内禁煙なのでタバコを吸わない人間には、これもアリガタイ。



CA3A0627.jpg
かつおのタタキ
お値段に見合ったお味。

CA3A0630.jpg
肉じゃが
大阪らしく肉は牛肉を使ってます。味は甘め。
甘くない方が、個人的には好み。

肉じゃが、玉子焼って、その家のお味が、
一番表現される料理と思いますが、違うかな。
ちなみに玉子焼には、砂糖を入れない派です。
砂糖を入れてるお家も多いと聞きますね。
甘いとおかずにならない気がする(笑)

CA3A0631.jpg
煮サバ
お酒のアテにピッタリ。
チビリチビリ頂けます(セコイお話だけど)

その他、串カツ類も値段の割りには美味しい。ここで食べたら、
新世界の某有名店に、行かなくてもええのんと違いますかね。
大阪に出張や観光に来られた方には、こういうお店に行ってもらいたいですね。
大阪風味たっぷりのオバちゃん、いや、ちょっと年季の入ったお姉さんの
接客と客のやり取りを聞いているだけで、エエみやげ話になりまっせ(笑)

ご馳走ほどの味では無いが、お安く美味しく
飲み食いさせてもらえるお店に感謝です。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • kirakudo
  • URL

先日はありがとうございました!
しかし、天満って安くて美味しいお店が
沢山あって凄い町ですね。

  • うなぎん
  • URL
kirakudo さん

こちらこそ、お話を伺える事ができて
感謝しております。
また、お相手して下さい。

  • ひむ
  • URL
おぉ~

天満をホームグラウンドにしてる私にとっても、はずせんお店です。
ココ、意外とゆーたら失礼やけど、ホンマ、串カツうまいよねぇ。

  • うなぎん
  • URL
ひむさん

コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。

ひむさんもご贔屓ですか。ここ。
串かつ中心の二号店の店長さんが
熱心に研究されてますからね。
このお値段でもしっかりしたものを
提供される姿勢は良いですよね。

Leave a Reply










Trackback