チュカテ ciucate オシャレだけどアットホームなお店です。

久しぶりのイタリアンであります。
今宵は、呑み助な方々の宴にまぜてもらいました。
しかも、大阪・靱公園(うつぼこうえん)に
あるお店らしい。私に不釣合いじゃなかろうか(笑)


2010_06010043.jpg
行ったのは、「チュカテ ciucate」さん。
2010_06010045.jpg
オシャレだけど、気取らない雰囲気のお店で良かったわ。

2010_06010006.jpg
2010_06010004.jpg
店内は、アラサー世代の方々で一杯。
美味しそうなモノがお手軽に食べられるのだから
人気が出るのは当然やね。

2010_06010009.jpg
ワインやビールでカンパイの後、
続々とお料理が出てきます。
ポテトサラダ
魚の出汁が効いた面白いお味。

2010_06010011.jpg
サラダも野菜達がシャキシャキして旨い。

2010_06010013.jpg
バーニャ・カウダであります。
パンは、ブランジェリー タカギさん製らしい。
よく聞くパンの名店。ホント旨い。
2010_06010015.jpg
海老もプリプリ。

2010_06010024.jpg
カツオのカルパッチョ
カツオの味が、かなり濃厚なのは驚いた。

2010_06010018.jpg
人気料理のレバーペースト

2010_06010019.jpg
オリーブオイルたっぷりだけど、
あっさり味。

2010_06010021.jpg
タカギさんのバケットに、

2010_06010023.jpg
たっぷりペーストをつけて頂きます。
幸せな気持ち以外にありません。

2010_06010016.jpg
タマゴがたっぷりのラザニア

2010_06010040.jpg
2010_06010039.jpg
クリーミーなパスタに、

2010_06010042.jpg
がっつりなパスタ。
8人もメンツが居ると
いろいろ頼めますね(笑)

2010_06010032.jpg
肉が食べたいと、私が騒ぐものだから
串焼き肉類盛り合わせで持ってきて下さいました。

2010_06010031.jpg
2010_06010037.jpg
うずらに、子羊、鹿児島産豚、ソーセージと
盛りだくさん。がっつり堪能致しました。

途中、照明が暗くなったなと思ったら、
お店のお客さんで誕生日を迎えられた方が
居られた様で、店内のみんなでハッピーバースデェを
歌いお祝い。
アットホームなお店で良い雰囲気。
かなり、おススメであります。
店名 ciucate (チュカテ)
TEL 06-6441-2202
大阪市西区京町堀1-17-3
営業時間 18:00~翌1:30
定休日 日曜日・祝日

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑




関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback