福ちゃん 大阪・鶴橋駅近く  鍋を囲んで丸くなる。

今回は、韓国料理の巻です。
食べ仲間であります、虎キチはん幹事の会に行かせて頂きました。


2010_05280001.jpg
行ったのは、「韓国家庭料理 福ちゃん」
なぜか、看板は、福福ちゃんになってますが。。。(笑)


2010_05280002.jpg
美味しそうなメニューがずらり。
午後1時より営業開始ですか。この辺りはお昼が遅いのか??


2010_05280004.jpg
2010_05280003.jpg
値段が大雑把な気がするが、ケンチャナヨ(괜찮아요)

2010_05280007.jpg
白菜キムチ

2010_05280012.jpg
ナムル

2010_05280014.jpg
ナマス

2010_05280010.jpg
2010_05280016.jpg
エゴマの葉やら

2010_05280015.jpg
サムジャンが並んでます。

2010_05280008.jpg
サムギョプサルですね。
豚の三枚肉がドッサリ。
多すぎない??(笑)


2010_05280017.jpg
サムギョプサル用の鍋は、真ん中が少し盛り上がってます。
余分な脂を落とす為です。


2010_05280020.jpg
肉は、表面がカリカリなるまで焼きましょう~
焼けたら、肉に味噌、ニンニク、ナムル等々
お好みで加えて菜っ葉に包んでいただきます。


いろいろな味が重なり合って美味しい。

2010_05280022.jpg
粟のマッコリ
ええね(笑)
米のマッコリもあった。こちらの方は、白い色してます。


2010_05280005.jpg
チャプチェ
春雨炒めです。ごま油の香りが良いね。


2010_05280025.jpg
2010_05280027.jpg
ど~ん(笑)
チジミです。
アメリカンピザみたいに分厚い。


2010_05280029.jpg
2010_05280032.jpg
海鮮の和えた料理
タコや海鮮モノがたくさん入ってます。


2010_05280033.jpg
タッカンマリ
鶏一羽の鍋です。
これは、初めて頂きます。
鶏がらスープに鶏丸ごと。
贅沢やねぇ。


2010_05280034.jpg
鶏の真ん中に野菜がどっさり。

2010_05280037.jpg
はさみで鶏を切り分けるところは韓国風。
でも、お味は和風に近い。辛いのが弱い人にも
おススメできます。美味しかった。

最後に、麺も思ったけど
食べ過ぎて無理。。。。
久しぶりに、会った人も居たりで楽しい時間を過ごせましたね。
やはりね。顔見て会っておバカな話をするのは大切や。

鍋を囲んで、身も(食べ過ぎで。。。)心も(皆と会う事で。。。)
丸くなった宴でございました。
また、太ったかも。。。どうしよう。。。
虎キチしばく!!(笑)

虎キチさんはじめ、ご参加の皆さんありがとうございました。


店名 福ちゃん
TEL 06-6717-5231
大阪市生野区鶴橋1-3-9
営業時間 13:00~22:00
定休日 月・火

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • 虎キチ
  • URL

確かに、最初からサムギョプサルのボリュームが
多すぎぃ~~~。(笑)

いや、それ以前に、地図を間違えた責任はでかい??(笑)

「虎キチしばく!!」

が、定番になりそうで・・・やめてぇ~~~。(>o<")


太るんは・・・お互い諦めまひょ・・・。(笑)

  • ぶらりん
  • URL

よく食べ、よく飲み、よく笑いましたw

お鍋奉行もしていただきありがとうございました。
6月1日の一碗水のv-6よろしくお願いいたしますw

  • うなぎん
  • URL
虎キチさん

お疲れ様でした。
おもろい企画でした。
おおきにです。

「虎キチしばく!!」
そういうキャラですやん(笑)

  • うなぎん
  • URL
ぶらりんさん

先日はありがとうございました。
拙い奉行で申し訳なかったです。

6月1日の一碗水??
電話機一台しか持ってないので
お許し下さいませ(大汗)

Leave a Reply










Trackback