iPadを触ってみた。これからは、ブログを参考にして店選び??

昨日より、日本でもiPadが発売開始。
さすがに、即買いはしませんが。
いや、買いたいけどできませんが、正しいな(苦笑)

アップルショップへ行って操作体験。

CA3A0651_20100529064402.jpg
両手で持つには、適度な大きさで操作しやすい。
キーボード入力、画面タッチもスムーズに動作します。
映像も思った以上にきれいと思う。

CA3A0653_20100529064401.jpg
話題の電子書籍。
ページの端っこをタップすると、ページがめくられて
次のページが表示。文字もダブルタップで拡大。
見やすい。本を持ち歩いたり、保管しなくても済むから便利。
これが普及すると、紙で出来た本は減るでしょうね。

CA3A0652.jpg
マップ機能
Googleマップが、表示されます。
拡大したり、ストリートビューで道順検索ができます。
方向音痴な私には、強力な武器(笑)

CA3A0659.jpg
美味しいお店情報を検索。レストラン情報のソフトをタップ。
お店情報、地図はもちろん、お店の情報が書かれたブログリストも出てきます。
ゴーダマさんをタップしたら、前に書いた記事がリストアップ。

CA3A0658.jpg
ブログ名をタップすると、書かれたブログも表示されます。
凄いね。もちろん、他の情報機器でも同じな事は可能だったと
思いますが、大きな画面なので表示される情報量が多い。


音楽や他の機能も豊富。
表計算ソフトもあるから、ビジネスユースでも使えそうです。
ただ、ずっと持っているのは疲れるなぁ。ポケットには入らんし(笑)

商品の評価が固まってから買おうかな。

http://www.apple.com/jp/ipad/
アップル社iPadHP
人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • 天満の白影
  • URL

 タップって何?

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

>  タップって何?

画面をタッチする事です。

Leave a Reply










Trackback