松浦商店 立ち呑みの良さがたっぷり。 大阪・南森町

puppy's barを出た後、次なるお店に。

2010_05030020.jpg
行ったのは、「松浦商店」さん。
看板から読み取れるように、酒屋経営の立ち飲み処。
うなぎの寝床みたいな店内にぐるっとカウンターがあり、サラリーマンの
おっちゃん、オネエさまが思い思いのスタイルで飲んではります。
南森町、西天満という土地柄か落ち着いた感じで女性も入りやすいと思う。

まずは、サッポロビールで乾杯。
大阪では、アサヒ、キリンが優勢なので新鮮な感覚。

2010_05030028.jpg
ナスのお漬物
ナスの甘み、旨味しっかり。
酒飲みの友。
これで日本酒を頂きます。


2010_05030022.jpg
イカと豆腐の煮物
酒の旨いお店は、肴も旨い。


2010_05030026.jpg
野菜もしっかり摂りませう(笑)

2010_05030024.jpg
大阪の酒場の定番。
ドテ焼。白味噌味でやわらか。


2010_05030032.jpg
大根と魚の煮物は一番の好物。
これだけあるだけで、幸せになります。


2010_05030030.jpg
卵料理もお願いしました。
ホントは、出汁巻きを食べたかったが無かったので
こちらを。出汁がおいしくて満足なり。

こう並べて見ると、たくさん食べたみたい(笑)
三人で分けたから、そんな風には感じなかったなぁ。
お支払いもリーズナブルでしたよ。



ええ感じのお店です。行ってみて下さい!

2010_05030021.jpg
松浦商店
TEL 06-6364-4402
大阪市北区西天満4-2-15

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

 一回、角打ちを貸切にして、オフしてよ^^v
西天満って、何か天満と違う空気を
感じるのはアチキだけかな、、、><;

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

角打ち貸切って。。。。。
どれだけ飲むねん(笑)
西天満は、裁判所があるから
法曹関係の人が多いのかな??

Leave a Reply










Trackback