立ち呑み処 兵庫・明石 たなか屋 酒と肴を心ゆくまで楽します。

神戸で、何か面白いお店が無いかなと食べログで探したところ、
2010_05030207.jpg
おらが茶屋と言うお店のカレーが美味しいらしい。
おらが山に行ってみました。2010_05030211.jpg
住宅開発されたところにありますお山にあります。
ノソノソと登って行くと、

2010_05030204.jpg
「おらが山茶屋は、都合により当分の間休みます」(2010年5月現在)
と張り紙がしてありました。残念。。。。名物の独特カレーが食べたかったわ。

2010_05030203.jpg
2010_05030206.jpg
展望台からの眺めが素晴らしい。遠くに明石海峡大橋が望めました。
これらが見られただけでも来た甲斐があった。

明石が近いねんなぁ。。。そうだ!行こう!!
急遽予定を変更です。
明石の魚の棚商店街。GW中という事もあって観光客で
大賑わい。特に、玉子焼(明石焼)屋さんはどこも行列です。


2010_05030230.jpg
行きましたお店は、
「立ち呑み処 たなか屋 」さん。
酒屋さん併設の立ち飲み屋です。


2010_05030233.jpg
地酒もワインも美味しそう。

2010_05030227.jpg
肴も安くて旨そうです。

2010_05030220.jpg
人気のお店だけに、ここも混雑。
皆さん、休日の昼酒を楽しんではります。

2010_05030229.jpg
こういう、おばんざいがええんですよね。

2010_05030218.jpg
こんな感じで私も楽しみます。
この前にビールを一杯飲んでますけどね(笑)

2010_05030219.jpg
山口県の旭酒造の「獺祭(だっさい) 」
呑みやすくて味わい深いから好きなお酒です。


2010_05030216.jpg
かんぱちの造り(刺身)
きれいな色をしてます。味も鮮度がええので旨かった。


2010_05030214.jpg
タコの煮付け
明石といえばタコですよね。お酒に合います。


2010_05030222.jpg
シュウマイもお願いしました。

2010_05030224.jpg
豚肉に食感があるタケノコが入っていて、
かなり旨い。ほんと、ここのお店の肴はレベルが高い。


明石に行った時には、是非~

立ち呑み処 たなか屋
TEL 078-912-2218
兵庫県明石市本町1-1-13
魚の棚商店街の中にあります。

営業時間
【月~金】
17:00~21:00(L.O.20:30)
【日祝】
12:00~18:00
定休日 土曜日

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • MDS
  • URL
はじめまして

明石はおいしいものの宝庫ですね~
明石焼きとか豚平とか関西は卵がおいしく食べられる料理がたくさんあってうらやましいです♪

 いつもながらの行動力に感服っすm(__)m
アチキ的には「おばんざい」の所の写真奥の
「お○り」が好物っす。。。^^v

  • うなぎん
  • URL
MDSさん

コメントありがとうございます。
関西をご旅行されたんですね。
美味しいモノを楽しまれたようで
良かったです。卵がお好きですか?

粉モノ料理が多いから
卵を使ったものも多いのかな。
また、よろしくお願いします。

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

行動力はありませんよ。
ただウロウロするのが好きなだけ~

どこ見てますのん。
かなんなぁ。。。。(笑)

Leave a Reply










Trackback