奈良・奈良町 世界遺産を眺めながら、お酒を頂きます。

平城遷都1300年祭の後はJR奈良駅から奈良町に。
2010_04250093.jpg
JR奈良駅は、高層化工事中。近代化されても、この駅舎は元気に残ってます。

ちなみに奈良町とは、旧市街地の呼称で、世界遺産であります、
元興寺(がんごうじ)旧境内を中心とした一帯を指しているとの事です。

そぞろ歩きをしながら元興寺近くに行ったら、こんなお店がありました。
2010_04250100.jpg
ギネスがお安い。。。350円やって(驚)※期間限定5月1日まで
酒屋さんの店先や店内には、イスが設けられ、
常連さんや外国人の方々が飲んではります。

2010_04250096.jpg
「大人の贅沢昼酒はいかが」
この言葉に惹きつけられて、ついつい入ってしまった(笑)

2010_04250097.jpg
中ジョッキーにたっぷり。これは堪りませんね。

2010_04250099.jpg
酒問屋の小川又兵衛商店さんが営まれています、
気楽に飲める「ちょこっとカフェ」
奈良地酒全醸造元の取扱いをされているそうで、奈良の地酒や
ワインにビールといろいろな種類が飲めます。明治元年創業の老舗です。
平日午後3時から開店。土日祝日は午前10時ごろから開店されてます。
小岩井の濃厚なチーズとワインを数杯頂きました。。。。(汗)
ご主人の楽しいお話を伺いながら美味しく飲めました。


小川又兵衛商店ならまち店
奈良町元興寺門前

http://www3.ocn.ne.jp/~matabei/index.html

2010_04250112.jpg
飲んでばかりだったので、何か食べる事に。
ホテルサンルート奈良向かい側にあります、お店へ。
「お好み焼きパルコ」さん

2010_04250110.jpg
お好み焼きを焼いている匂いが漂ってます。
どれも美味しそう。腹減った~

2010_04250101.jpg
豚玉のモダン焼きをお願いしました。
モダン焼きとは、お好み焼きにそばが入っているもの。

2010_04250104.jpg
こんな感じにね。

2010_04250107.jpg
こちらのお店は、味付けされた焼そばが
中に入っているからダブルに美味しい。

2010_04250109.jpg
タマゴも入ってます。中からトロ~リ。
ふわふわな食感。これぞプロのお好み焼き。

美味しかった!!

パルコ
TEL 0742-26-8885
奈良市鶴福院町1-1

ホテルサンルート奈良向かい側

2010_04250114.jpg
古都奈良が堪能できました。
人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

 「昼酒はいかが」、、、
どっかで聞いたフレ~ズ!?
それにしても、ソースもマヨも
一切 こぼれてない鉄板、、、
怪しい~な~^^;

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

昼酒って、素敵な響きですね。
いつもできませんけど。

お好み焼き。
美味しかったですよ。
何か怪しい??


>  「昼酒はいかが」、、、
> どっかで聞いたフレ~ズ!?
> それにしても、ソースもマヨも
> 一切 こぼれてない鉄板、、、
> 怪しい~な~^^;

  • 居酒屋食材通販専門店「南豊」
  • URL

こんにちは。ランキングサイトからきました。
食材専門サイト「南豊」の田中です。
興味深くブログ読ませてもらいました。
とうのも奈良に興味もっているからです。
二十歳のときにテント泊で二週間ほど歩きまわりました。奈良駅変わってませんね。
さすがに観光地とあってお寺の境内や駅内では寝かせてもらえませんでした。
仕方なく橋の下などにテント張って寝たことが懐かしいです。

また寄らせて下さい。

応援クリックしました。

  • うなぎん
  • URL
田中様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなりました。

奈良駅舎は駅の高架と区画整理で
取り壊す予定だったんですが、反対
運動もあって保存される事になりました。
古き良きものはいつまでも残してほしい
ものですね。

Leave a Reply










Trackback