京都・仁和寺 御室桜で見納め、京都の桜

2010_04190016.jpg
先週末は、今年の桜の見納め。
京都・仁和寺の御室桜を観に行きました。
(お仲間とのお花見がホントの目的ですが。。。。汗)


2010_04190002.jpg
仁和寺は、世界遺産でもあります。

2010_04190017.jpg
「御室桜」と呼ばれる遅咲きの桜が有名です。

2010_04190007.jpg
2010_04190009.jpg
満開を過ぎ、散り納めだったのは少々残念でしたが、
なかなかきれいな桜でした。

2010_04190011.jpg
2010_04190014.jpg
他にも、いろいろな種類のお花がありますね。

2010_04190018.jpg
2010_04190029.jpg
鮮やかな色を楽しみながら酒を酌み交わします(笑)
この辺りから、花より団子でなくお酒。。。

2010_04190028.jpg
2010_04190025.jpg
曇りがちだったのは残念でしたが、世界遺産でのお花見を
楽しませて頂きました。来年もできますように。


仁和寺
http://www.ninnaji.or.jp/

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: 京都・奈良
Genre: 旅行

Comment

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

日本に生まれて来て良かったと思いますわ。

Leave a Reply










Trackback