地球屋 京都・四条河原町 学生の頃を思い出しました。

毎日、天気予報は必ず確認して行動してますが、
これだけ寒暖の差が激しいと体がついて行けず(情けない。。。)
風邪の初期症状を感じる、うなぎんです。皆さん、こんにちは(笑)

先週は京都・仁和寺でお花見。
御室桜がきれいでした。それはまた別の機会に書きます。

2010_04190056.jpg
今回はこちらへ。京都・四条河原町「地球屋」さんに行きました。

2010_04190031.jpg
メニューです。アテ(つまみ)がイロイロあります。

2010_04190032.jpg
店内こんな雰囲気。
学生の頃。よくコンパ(死語かな)で行ったお店。懐かしいわ(笑)
今日の花見の二次会で何年か振りに行きました。
今でも学生諸君御用達やね。
大瓶ビールが、エビスというのはええねんけど、ちょい高いかも。
その代わりに、アテ(つまみ)は安め。
あと、生ビールは420円。

コピー (1) ~ 2010_04190043
鶏のずり315円
ちょい塩辛い。酒の肴やから、これはこれで良いと思う。

コピー (1) ~ 2010_04190040
スジ煮込み472円
昔よりも味がやさしくなっている。
皆でつまむには最適です。

コピー (1) ~ 2010_04190038
出汁巻き
結構大きめ。味も出汁がしっかり効いてる。367円はお得。

コピー (1) ~ 2010_04190045
やっこキムチ
私は食べたかな??

2010_04190034.jpg
ゴボウ唐揚げ400円
ザクザク歯ごたえ。

2010_04190036.jpg
豚の角煮472円
柔らかく煮込まれて美味しいね。

コピー (1) ~ 2010_04190052
キムチチジミ420円
ごま油の香りが良いね。

コピー (1) ~ 2010_04190049
地球屋サラダ630円
がっつり野菜も食べないとね。

コピー (1) ~ 2010_04190050
ポテトサラダ367円
このお値段なのにボリューミー。

コピー (1) ~ 2010_04190047
豚キムチ420円
結構エエ感じに出来上がってました。

全体的に昔よりも美味しくなってる。
最近の学生さんはグルメやからね。

コピー (1) ~ 2010_04190054
これからも長く続けて頂きたいお店ですね。
ごちそう様でした。


地球屋
TEL 075-344-6159
京都市下京区司法河原町下ル三筋目東入ル招徳ビル1F
四条河原町駅近く
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

流石に京都へ「連れてけ」とは
よう言わんわ。。。^^;

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

京都も良いところたくさんありますから、ご一緒に~

Leave a Reply










Trackback