立ち呑みクック オッソオッセヨ! 大阪・ミナミ 

今回のお店は、立ち呑み屋です。

2010_04100052-k
「立ち呑みクック オッソオッセヨ」さん。
前にも一度行ったけど、その時は完全酔っ払いモード。
記憶が定かでないでの再訪しました。
店名のオッソオッセヨは、韓国語の「いらっしゃいませ」から。


2010_04100050-k
大阪はミナミ、ジャンボ横丁の中にお店がありますよ。
横丁には、他にもいろいろとお店がありますね。
知らなかった場所ですわ。

物腰が柔らかいマスターと奥様とで営業されてます。
女性一人でも気兼ねなく入っていけると思いますよ。

2010_04220005.jpg
韓国風料理や串焼き、イタリアンとええ感じのアテ(つまみ)があります。
黒板には今日のおススメが並んでます。
その他にも、レギュラーメニューがいろいろありますよ。

2010_04220004.jpg
飲み物のメニュー。いろいろあります。
マスターは、元バーテンダー。
ボストンシェーカーを使った生フルーツのカクテルがお得意との事。

2010_04220006.jpg
そこで、キウイを使ったカクテルをお願いしました。

2010_04220007.jpg
ウオッカベースで甘くはなく、キウイの風味や香りを存分に楽しめて美味しいです。

2010_04220003.jpg
つまみは、鳥モモと豆腐のスンドウチゲ。
辛さはがっつり。青唐辛子の容赦ない辛味で汗がダクダク。
もちろん、辛さ調整はして頂けるますよ。

ウダウダと話をしていたら、
終電時間近くになったので今夜はおいとま。
エエ感じのお店です。
今度は、串焼きやイタリアンのつまみも食べてみたいですね。

また、行こうっと!

立ち呑みクック オッソ オッセョ!
TEL 06-6211-5152
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13
大阪屋ジャンボビル1F 7号 ジャンボ横丁内

交通手段 地下鉄長堀橋駅を下車、
堺筋に沿って南下して行って、
周防町通りの次の通り、八幡町通りを
西に入ってちょっと行ったところにあります。
営業時間
[月~土]
18:00~翌3:00
定休日 日祝

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑





関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • ナカナカ
  • URL
カラオケ大会

カラオケ大会28日です。
夕方から皆さんと食事して行きます。
いかがでしょう?

  • うなぎん
  • URL
いいなぁ

お誘いありがとうございます。
貴殿のブログへもコメントさせて頂きましたが、
あいにくその日は仕事やらで(汗)

また、ヨロシクお願い致します!

Leave a Reply










Trackback

先日この方のブログを見て、立ち呑み『オッソオッセヨ!』に行ってきました♪ 場所がよくわからないので、同じくブログを見て行った事がある「でいりなべ」君に電話して教えて頂きましたが・・聞いた場所には店がなく、なんとか自力で探して辿り着きました!(笑) 堺