なにわフレンチBegin 旬の幸とワインを楽しみます。

今回はこちらへ。
皆で、ワインとマスターお任せ料理を楽しもうと行きました。


2010_04100049.jpg
「なにわフレンチBegin」さんに。

2010_04100048.jpg
お店が繁盛して、こんな上の場所に拡張移転されましたよ。
高級な雰囲気やから、黒服から服装チェックでもあるのんちゃうかと
いささか不安を持ちつつ上がった(笑)

2010_04100001.jpg
温かい感じする暖簾がかかってました。何か一安心やね(笑)
前のお店と変わらない様子で良かったよ。

2010_04100003.jpg
お手製の飲み物メニューなり。
もちろん、ワインは多数ありますよ。
Beginの名物ソムリエ たまちゃんが笑顔でお出迎え。

2010_04100006.jpg
サッポロビールの「プレミアムエーデルピルス」
このお店の生ビールです。
濃厚な味わいで美味しいですね。

2010_04100010.jpg
初タマゴの下にコンソメのジュレが敷き詰められた
お通しが出された。

2010_04100012.jpg
卵の黄身の色が濃い。
鮮やか色やね。味も濃いです。鶏さんの初産タマゴらしい。

2010_04100008.jpg
白のハウスワインです。
香りが良いなぁ。風味や見た感じを重視されているみたいやけど
ワインも料理も香り(匂い)が一番旨いと感じるポイントだと思う。

2010_04100025.jpg
タコがオリーブオイルにたっぷり入ってます。

2010_04100028.jpg
タコをパンに乗せたら美味しくてワシワシと食べてしまった。

2010_04100016.jpg
次なるお皿。

2010_04100022.jpg
トビウオのお刺身。
カレー風味で黄身がたっぷりと効いたソースも美味。

2010_04100024.jpg
身が新鮮で甘いです!!
これだけの魚は、海鮮料理専門店でも
なかなか食べられないよ。

Beginのマスターの一押しの料理です。
そう言えば、マスターからワシが前来たときもトビウオ食べたでぇ。
一年ぶりの来店や。
かなりのツッコミを言われてしもた。。。。(汗)
これからチョイチョイ行くようにします。。。。
お一人様でも入りやすいお店ですよ。
こんなお店は出張時にほしいね。


ちなみに、Beginマスター
日々の食べ歩きブログもされてます。これがなかなかの人気やねん。
良かったら、ご覧になって下さいね。
http://begin2.blog.eonet.jp/728/
なにわフレンチびぎん的 料理の日記 2

2010_04100031.jpg
これまた、久しぶりに頂く料理です。
コラーゲンたっぷりありそうなにごこりさん。

2010_04100033.jpg
横のプチトマトは、あまほりさん作。
フルーツと言っていい位に甘くて瑞々しい。
かなり美味しい。これだけでワイン飲みたい。。。

2010_04100034.jpg
2010_04100037.jpg
次は、魚料理。
魚の名前は失念しましたが、脂が程よく乗って旨かった。
おかげでワインがぶ飲み。

2010_04100039.jpg
Beginの赤ハウスワイン
飲み易かったねぇ。

2010_04100043.jpg
本日のメイン。

2010_04100045.jpg
アツアツでサーブされました。
肉の柔らかさとスープの凝縮された味が堪りません。
美味しくてまいったぁ~(笑)

2010_04100040.jpg
ワラビ、コゴミ、タケノコの三菜サラダ。
苦味もあって、体には良さそう。
リッチテイストな味付け。好みとはちょい違うなぁ。
あっさり和風で、今度は食べてみたい。

2010_04100046.jpg
初タマゴのプリン
これまた、濃厚なお味。他では食べられませんぞ。

久しぶりに行ったけど、マスターはじめ、たまちゃん、
スタッフの方々の温かいホスピタリティーを感じつつ
ワインと料理が楽しめました。


ごちそう様でした!!!



なにわフレンチ Begin (ビギン)
TEL 06-6211-1240
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館 4F
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日・祝(祝日のみ不定休)


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • うなぎん
  • URL
ほんま

>  そら~太るわ~、、、><;

気を付けます(大汗)

Leave a Reply










Trackback