春の吉野 桜樹海の旅です。

春の吉野を歩いてきました。

桜の見ごろの最盛期は少し過ぎてましたが、樹海状態でありました。
吉野には、6万本の桜があるそうです。


2010_04080075.jpg
奈良・吉野には近鉄で。
大阪・阿部野橋(天王寺)から特急だと一時間余り。
平日なのに、4両編成が満席。
こんな事は、あまりないから驚きです(苦笑)


2010_04080073.jpg
駅前の桜も満開で出迎えてくれました。
ブログの画像は、クリックで拡大します。

2010_04080055.jpg
駅から吉野山に登って行きます。
途中の店で、こんなの売ってた。


2010_04080057.jpg

2010_04080058.jpg

2010_04080059.jpg

2010_04080039.jpg
桜以外の花々も美しいですね。

2010_04080044.jpg
道々の桜は、乱れ咲き。

2010_04080047.jpg
桜の大木も満開やね。

2010_04080050.jpg
丘の上から撮ってみました。

2010_04080003.jpg

2010_04080037.jpg

2010_04080001.jpg

2010_04080014.jpg
吉野分水神社に到着。
結構、上まで登ったから疲れた~
社殿は豊臣秀頼により再建との事でかなり趣があります。


2010_04080016.jpg

2010_04080028.jpg

2010_04080018.jpg

2010_04080021.jpg

2010_04080022.jpg
境内には、見事な垂れ桜がありました。
心身ともに癒されますね。


2010_04080024.jpg
かなり古い神輿もありました。
これは、豊臣秀頼の命にて作られたとか。


2010_04080043.jpg
吉野分水神社から、上の方は上千本になります。

2010_04080010.jpg

2010_04080030.jpg

2010_04080032.jpg

2010_04080036.jpg
桜の樹海が広がっております。

2010_04080061.jpg

2010_04080063.jpg
街中には、休憩できる場所が設けられています。さすが観光の町。
そこからも桜が望めました。


2010_04080065.jpg
夕暮れの桜を眺めながら、吉野を離れました。

あと、吉野の名物といえば、吉野葛を使った料理。
しかし、どの店も混雑してたから立ち売りの
わらび餅を食べました。
すっきりした純な味で美味しかったですよ。


2010_04080076.jpg
天王寺に戻って、たこ焼を食べました(笑)
たこ焼の名店「やまちゃん」
ソースとマヨネーズの食べ方は、
ヤングと読んでます。
なかなか美味しい味ですよ。
おススメです。


やまちゃん 本店
TEL 06-6622-5307
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
営業時間 11:00~23:00
[日・祝] 11:00~22:00
定休日 第3木曜


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: 京都・奈良
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback