麺屋 わっしょい ラーメンも気持ちも美味しいお店です。

寒かったり暑かったりとよくわからん気候ですね。

2010_04040044.jpg
用件で、大阪城近くに行きました。
桜咲いているかなと公園内にも入ったけど、寒くて早々に撤退(苦笑)
そんな中でも、お花見している人達は居てはりましたね。
酒を飲むには、丁度エエのかもわかりませんが(笑)

2010_02150036k.jpg
暖を求めて、寄り道します。
寺田町にあります「麺屋わっしょい」さんへ。
いつも如く、元気な声で出迎えてくれます。


麺屋わっしょいさんの以前の記事です。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-897.html
一回目 全男盛り完食!
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-905.html
男のまぜ麺(やば麺)を楽しみます。

2010_04040048.jpg
男の根性黒醤油の他に、あっさり味の男ラーメン、男のまぜ麺(やば麺)、
男のつけ麺(夜限定)と増えてきました。
メニューの表記内容もお客さんの声で変えていっているそうです。
例えば、麺の量の目安とか。

2010_04040050.jpg
男の根性黒醤油の肉、麺大盛です。

2010_04040054.jpg
バラ肉は、見た以上にあっさりで柔らか。

2010_04040055.jpg
メンマと煮タマゴを別盛りで出して頂きました。
タマゴの黄身がとろ~り。

2010_04040051.jpg
麺もいつもと変わらず、太麺でつやつやです。

旨い!!

金髪店主のジェイさんとも、ちょい雑談。
ちなみに食べ歩きブログも書いてはります。
『浪花のジェイの食べ歩き日記』

http://naniwanoj.blog86.fc2.com/


お客様第一主義のジェイさん。
常連、初めてのお客さん問わずに一声かけて
コミュニケーションを図ってはります。

こんな事もありました。
閉店時間を少し過ぎた時、お二人のご婦人が来店。
既に、厨房では片づけが始まってましたが、快く注文を受けてはりました。
普通のお店ならば、閉店ですとお断りされる事が多いのですが、
ジェイさん、せっかく来て頂いたのにお断りはできないと。
店から断られたら、お客さんはがっかりするでしょう。

お二人のご婦人方。
ラーメンの出汁が美味しいと喜んでおられましたわ。

この方の人に対する心遣いは、いつも勉強になりますね。
ラーメンだけでなく、気持ちも美味しく(嬉しく)なりました。


ごちそう様!!


お客さんと一緒に元気になるお店
麺屋 わっしょい   
住所:大阪市生野区生野西2-1-33
大阪環状線寺田町駅下車すぐ、北出口向かい側右手
電話:06-6715-6000
営業時間 11:30~23:00
定休日:しばらくの間は無休
「麺屋わっしょい」のブログです。

http://menyawasshoi.blog13.fc2.com/
人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

 上手い事書くな~!
マジでちょと涙出たよ。。。><

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

全然ド下手な文で恐縮です(汗)

お客を大事にするのは、どこ業界でも
当然やけど、実行するのは難しいね。

お客を大事には大切ですね

繁盛店はともすると横柄になったりするけど、素晴らしいですね。僕も見習わなくては・・
ただ終電に乗らねば大変なので弊店時間は伸ばせません。4月16、24の7時からパーティします、いらっしゃいませんか?

  • うなぎん
  • URL
まったりコアラbさん

ご無沙汰してます。
出来る範囲で、やれば良いと思いますよ。
それぞれの都合や事情がありますから。

例のパーティーですね。
あいにく仕事なんです。すみません。
また、お店にお伺いします。

  • yasu
  • URL

途中わっしゃいになっとんで

  • うなぎん
  • URL
ありがとうございます。

> 途中わっしゃいになっとんで

あらあら(汗)
ありがとうございます。

ここのラーメン食べてみて下さい。
お祭気分になりますよ。

Leave a Reply










Trackback