寿し割烹十両 京都大学病院近く 絶品の魚料理です。

哲学の道で桜を堪能した後は、平安神宮に向かいます。

2010_04040063.jpg
ここも観光客でいっぱいやね。人混みで疲れてしまいました。

2010_04040062.jpg
2010_04040060.jpg
そんな時は、満開の桜並木に癒してもらいましょう。

2010_04040136.jpg
お食事タイムです。
同じ所にばっかり行くなと言われても
行ってしまいました。

2010_04040138.jpg
「寿し割烹十両」さん。
寿しってメニューに無いけど食べられるのかな。

過去の十両訪問記事です。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-537.html
一回目です。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-824.html 
二回目です。


店内に入ると、前の席で店のオバちゃんがお食事中。
奥、どうぞと言われ入りました。

行った時間が、夕方近くだったので刺身類の売り切れ多し。
ここは、料理の量が多いからホタルイカとかも惹かれたけど、
食べきれるモノをお願いします。名物のヨコワ定食を注文。

2010_04040123.jpg
歩き回ったから、さっそくビールと山椒ちりめんを頂きます。
これ、ホント旨い(笑)

2010_04040124.jpg
何切れあるねんと思う位にたっぷりの量。
これで千円ちょっとのお値段は驚きです。

2010_04040127.jpg
厚みもあります。山葵が足らなくなるわ。
脂がのって非常に美味。

2010_04040126.jpg
出汁がエエ感じ。
お酒のアテ(つまみ)には最高ですね。

2010_04040132.jpg
いつものお吸い物。
これも丁寧に出汁を取ってはるから、
非常に美味しい。

2010_04040130.jpg
見た目以上にしっかり味ある
お漬物です。

2010_04040135.jpg
ビール2本もイッキに飲んだから
御飯は控えめに。
山椒ちりめん乗せて食べたら最高の〆になりました。

海辺の定食屋に入ったと勘違いする位に、
新鮮で美味しいモノがお安く食べられるお店です。
接客は淡白な方やけどね(笑)

おススメ~です!!

寿し 割烹 十両
TEL 075-771-1170
京都市左京区聖護院山王町42
営業時間 11:30~20:00
定休日 不定休

熊野神社前バス停から徒歩3分
神宮丸太町駅から徒歩12分


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

さつま芋の御飯は苦手っす。。。><;
でも、お造りは、、、えぇ~仕事してまんな~!

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

芋御飯苦手ですか(笑)
甘いですからね。

魚、京野菜と名役者揃いのお店です。

Leave a Reply










Trackback