ティーラウンジ 「パルテール」ホテル阪急インターナショナル

この前、柄にもなくワイン会に参加(笑)
その時に、お知り合いになった方々と行ってみました。

ホテル阪急インターナショナルの中にあります、
ティーラウンジ 「パルテール」


2010_03270126.jpg
二階にラウンジがありました。上から見ると
劇場のバルコニー席みたい。

2010_03270117.jpg
私が頼んだのは、
3月・4月限定!春のデザート「アールグレイのシフォンケーキ」
ふんわりなめらかなケーキを口に運ぶと、紅茶が豊かに香り立つ・・らしい。
ほんとに香りが良かった。これだけ出そうと思ったら大変。
さすがホテルのケーキです。

2010_03270121.jpg
紅茶は、アッサムでお願いしました。

2010_03270116.jpg
ポットもお皿も絵柄がきれい。これがセレブな方のティータイムなのかね。

2010_03270118.jpg
他の方が頼んだスコーン。
エエ感じの色やね。


2010_03270120.jpg
ジャムは小瓶で2種も付いてきます。

2010_03270130.jpg

2010_03270122.jpg
こちらも他の方が注文されたもの。
見た目でも楽しませてくれます。

2010_03270127.jpg
メチャクチャ滑らかなお味。
これはもう芸術(笑)

2010_03270124.jpg
イチゴが自己主張です。
これも美味しそうです。

最初、ここに行こうって言われた時
えっ?!って思ったけど、結果的には行ってみて良かった。

市中の喫茶店と比べて2倍のお値段がするから、
美味しいのは当然だけど、それ以上に面白かったのが、
他のお客さんの様子。
どんな人達が、このようなところを利用しているのか。
服装や持ち物、お話している内容等々興味が尽きない。
お金を持っている人達を引き付けるヒントが、
ありそうな気がする。
もちろん、一緒に行った方々の話も面白かったですよ。

たまには、このようなホテルやお店に行って
感性を磨くのも必要やね(笑)


「パルテール」
全日/9:00~19:00(LO)
フロア/2階
席数/74席
電話番号/06-6377-3631

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback