居酒屋 梅の湯 うまーうまーなお店です。大阪・ミナミ

久しぶりに、大阪のお店のご紹介です。

2010_03270043.jpg
行ったのは、風呂屋じゃなくて。

2010_03270044.jpg
「居酒屋梅の湯」さん
うまーうまーな馬肉を使った料理が
美味しいと聞き、行ってみました。

店内は、昭和の香りというよりも大正ロマンみたいな
レトロな雰囲気。オッサン的には落ち着きます(苦笑)


2010_03270029.jpg
フルーツトマトのお通し


2010_03270032.jpg
馬肉のモツ煮込み
初めて食べたけど、あっさりしてやわらか。

2010_03270035.jpg
ゴルゴンゾーラのソースがたっぷりな
名物ポテトサラダ。かなり濃厚なお味。

2010_03270036.jpg
馬刺し5種盛り
赤身にレバー、ハート等々
どれもアッサリした味だけど食感はしっかり。
馬肉はあまり食べなれていなかったのですが、
美味しく楽しめました。
肉が新鮮だからでしょうね。

2010_03270040.jpg
黒酢の地鶏から揚げ
これはジューシーで旨かった。

2010_03270041.jpg
シャキシャキレンコンが入ったピザ。
これもチーズがしっかり効いて美味。
焼酎よりワインがほしくなった(笑)


新鮮な馬肉料理を楽しめるお店でした。
馬肉初心者でも大丈夫(笑)


居酒屋 梅の湯
TEL 06-6252-3233
大阪市中央区東心斎橋1-13-10
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • mintちゃん
  • URL

あら、〆にラーメンイカなかったんですか?
馬骨で出汁をとったもので、
なかなかイケますよ♪

  • うなぎん
  • URL
mintちゃん

美味しいらしいですね。
次の機会で。
〆は別のところでやってしまいました(笑)

Leave a Reply










Trackback