はりや 香川・高松 四国うどん巡礼  艶々のうどんに魅了されます。  

最近、関西でも盛んなうどん巡礼。
本場四国高松で回ってみました。


2010_03130001.jpg
明石海峡大橋、鳴門大橋と渡り四国へ。

2010_03130004.jpg
まず行ったのお店は、高松にあります。
「はりや」さん


2010_03130002.jpg
超人気店で混雑必至ということで、開店一時間前に到着。
さすがに先客は一組のみ(笑)
でも数分後からワラワラとお客さんが集まってきて
開店時間には長蛇の列でした。

2010_03130007.jpg
しっかり手打ちうどん食べますかね(笑)

2010_03130005.jpg
2010_03130006.jpg
名物はざるうどん。
天ぷらが美味しいらしい。


2010_03130013.jpg
2010_03130015.jpg
打ちたて茹でたてのうどん。
期待が高まります。


2010_03130011.jpg
さて。

2010_03130010.jpg
香りの高いだし汁が出されます。

2010_03130016.jpg
かしわ天ざるうどん

2010_03130017.jpg
うどんの量は普通盛りにしました。これからのうどん巡りを考慮して(汗)
天ぷらの量もどっさり(喜)


2010_03130019.jpg
2010_03130022.jpg
うどんが光り輝いてます。
小麦の香りがしてる。久しぶりやなぁ。
うどんでこんなに感動するのは。


2010_03130021.jpg
鶏の天ぷらもジューシー
かじったものですみません(汗)


2010_03130020.jpg
一緒に行った方はゲソ天。
これもコリコリしてて旨かった。
一様に天ぷらの量が多いので女性同士だと
ひとつだけ天ぷら付きにした方が良いかもわかりません。


食べ終わると店内、店外にも待っているお客さんが
いっぱい。早めに行かれる事をおススメします。


恰幅の良いご主人の気合と魂入り
手打ちうどん。
是非とも食べに行って下さい。


旨かった!!!!

はりや
TEL 087-882-3301
香川県高松市郷東町587-174
交通手段 高松駅から車で10分。
瀬戸大橋通り(県道16号:さぬき浜街道)を坂出方面へ走り、
免許センターという看板のある交差点を免許センターの方向へ右折、
突き当りのT字路を左折してすぐ。
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: 四国旅行
Genre: 旅行

Comment

 アチキが独身になった際には、
2人で「巡礼」しまひょっ!^^;

  • うなぎん
  • URL
白影さん

なんで独身やねん(爆)
ええ歳したおっさん二人でうどん巡礼。
お遍路さんみたい。

Leave a Reply










Trackback

まさちゃんです 昔から仕事で香川によく来ますが、5・6年前に「はりや」は美味しいからに食て行ってって地元の方に言われて食べた記憶があります。 めっちゃおいしかってん! タクシーに乗って運転手さんに聞いても5本の指が入る?指に入る店やって!! 地元の方に人気や...