屋台BARえびちゃんでまったり 福岡・中州川端

Twitterを利用したビジネスが盛んになってます。
前にも書いた、「twi割」もだんだんと知れ渡ってきた模様。

http://twiwari.jp/

その中でちょっと驚いたのが、この新サービス。
受取人の住所を知らなくても
Twitterでつながっていれば、プレゼントを宅配できるサービス
「ギフトナウ」

http://giftnow.jp/
楽天、amazonで買った商品や自身の手作りプレゼントに
ラッピングやメッセージをつけてTwitterのフォロワーに
贈れるそうな。
受取人の住所が無くても手続きは可能。
もちろん、受取人はギフト品を受け取るか否かを決められるそうです。
そうでないと困るよね。新手の押し売り商法になりかねない。
しかし、発送者がはっきりお断りできる人なら良いけど、
実際に知っている人で断ったら角が立つ様な場合は困ると思うなぁ。
それで人間関係が悪くなるもの嫌だし、
かといってある程度の距離を置きたい人もいるしねぇ。。。(苦笑)

こういう事に悩むなんて昔は想像もできなかった。
ネット社会らしいわ。

さて、今回のお店です。
福岡そぞろ歩きの続きですわ。

2010_03120055.jpg
中洲川端にあります、「屋台BARえびちゃん」
福岡屋台というと居酒屋的な雰囲気があって、
お酒も食べ物もいろいろ。
〆はとんこつラーメンでといったスタイルが
多いのですが、こちらは違います。

2010_03120052.jpg
完全なBARです。
カクテルやその他アルコール類を屋台スタイルで楽しめます。
落ち着いた雰囲気でまったりできるのはありがたい。
つまみも美味しいのがありますよ。
牛テール出汁で取ったおでんや
カマンベールチーズマーマレード焼きとか。
さすがに、ラーメンは置いてはりませんけどね(笑)
近くの美味しいお店をご紹介して頂けます。

2010_03120049.jpg
このコースターのイラストそっくりの温厚そうなマスターと、
もうお一方で営業。
常連、一見客関係なく話しかけて頂けるのはうれしいですね。
知らない土地で初めての店って疎外感を感じる事がありますから(笑)
2010_03120051.jpg
博多の人情を感じつつ、美味しいお酒を頂きました。
ごちそう様でした。

2010_03120054.jpg

おススメのお店です!!
屋台バーえびちゃん TEL 090-3735-4939
福岡市博多区上川端町 冷泉公園前
営業時間 19:00~翌3:00
定休日 日曜・悪天候時

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713112/M0040001095/
人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

行きましょか~(笑)

  • おっちゃん
  • URL
行きたいです!

私のバイブル「クッキングパパ」によく出てくる屋台です。

今度博多に行った時に、寄って見ます。

  • うなぎん
  • URL
おっちゃん

そうなんですか。へぇ~
読んでいないから、知らなかったです。
地元の方にも愛用されている名店ですね。
ぜひ寄ってみてください。

Leave a Reply










Trackback