ショコラティエ パレドオール「Palet d'or」 と海遊館

2010_02210079_20100308004814.jpg
何年か振りに海遊館へ。
丁度行ったのが春節期間中だったからか、中華系の方々多数。
展示案内板に中国語が必要と思う。


2010_02210077_20100308004814.jpg
海遊館名物のジンベイザメ君お食事中。
竿で口の中に、えさを流し込むらしい。

2010_02210081_20100308004813.jpg
二頭とも若者らしくて、まだ体が小さい。
昔、居たサメさんは大きかったから迫力あった。
まだ、この子達はまだ役不足の気がするね。

2010_02210083_20100308004812.jpg
カメもゆらりと泳いではる。
2010_02210068_20100308004702.jpg
イルカは水浴び中。

2010_02210066_20100308004702.jpg
なぜかカメラ目線のペンギンさんもランチタイム。

2010_02210060_20100308004704.jpg
魚を食べさせているのを見てると、なぜか鵜飼いを連想した。

2010_02210055_20100308004514.jpg
この子はカメラ目線で微動だにもしない。エライね(笑)
海遊館には、久しぶりだったから面白かったわ。
チョコチョコと変化してるし。癒された(笑)

久しぶりに歩き回ったので、甘味処に行かねば。
場所は梅田・ハービスエントへ。

2010_02210035_20100308004517.jpg
CHOCOLATIER PALET D'OR」さんに。テレビで観て気になってた。
店名のパレ ド オール はフランス語で金の円盤と言う意味らしい。


2010_02210036_20100308004517.jpg
様々な種類のチョコレートが店内に並んでます。
店内が、人で一杯になると室温が上がるので入場制限をするそうな。
かなりチョコレートに気配りされてますね。
蜂蜜を使ったりと相当の逸品。

2010_02210038_20100308004516.jpg
右手前の丸いのが、こちらの看板商品。「パレ ド オール 」
カカオの風味と香りを堪能させてくれます。
一粒ごとに入魂って感じの気合を感じます。

2010_02210039_20100308004515.jpg
明るい開放的な店内でリラックスできますよ。
たまには、こんな場所で過ごすのも良いですね。

美味しかった!!

ショコラティエ パレ ド オール (CHOCOLATIER PALET D'OR)
TEL 06-6341-8081
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F
営業時間 11:00~21:30(L.O22:00)
定休日 不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ふーよ
  • URL

パレ・ド・オールのチョコレート、おいしいでしょ。
私も好きです♪

  • うなぎん
  • URL
ふーよさん

ご存知でしたか。
さすが(笑)

小さなチョコだけど、食べると
大きな夢がある美味しいものでした。

  • みやちゃん
  • URL

このカピパラさん画像
ものすごい癒されました~e-420
かわいすぎる^^

  • うなぎん
  • URL
みやちゃん

この子。エエ味してるでしょ(笑)
動物って見飽きないですよね。

Leave a Reply










Trackback