大安と裏HIROYA 天満をうろうろと。

毎日更新って頑張ってみたけど、やはり無理(汗)
やってはる人を尊敬するわ。
相当の根性とネタがないとアカンやん(笑)

そんなブログではありますが、いつも来て頂いている方々に感謝します。
また検索サイトから、こちらに来られた方々もありがとうございます。
あまりお役には立ってないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

話は変わりまして、
今日は、平成22年2月22日で猫の日らしい。2並びだから?

そんな事も知らずの天満ウロウロ呑み日記でやんす。


この間、お会いした時、お疲れのご様子だったから、
久々に、このオッサン兄さんに、お声をかけて天満呑み。
野郎二人連れでは、華がないからわたいの親愛なるお姉様方と共に。

みんな久しぶりやったから、いろんな話を聞かせてもらったり、
聞いてもらえたりで嬉しかったわ。
アホな事や楽しい事は、誰にでも言いやすいけど、
日常の相談やらを腹を割って言える関係は、改めて大切と思った。


酔うたら、そう思った事も忘れていつも調子やったけど(笑)
まず行ったお店は、天満駅前にあります「大安」さん。

2010_02210001.jpg
立ち呑みながら、肴のレベルは最高潮。もちろんお酒も。
身のコリコリ感が堪らず。

2010_02210002.jpg
タコが、いい案配に煮込まれてて旨い。

2010_02210004.jpg
造り三種盛り
鯛にハマチ、中トロ。
どれも最高ですよ。

旨い酒と肴で満足です。

次に行きまっせ~

店名 大安 (ダイヤス)
TEL 06-6351-4155
大阪市北区天神橋4-11-2
JR大阪環状線天満駅前
営業時間 16:00~24:00
定休日 日曜日・祝日


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


和食の次はイタリアンと言うことで、

次に行ったお店は、「裏HIROYA」さん。
何度か、このブログでも書かせてもらってますお店ですが
美味しいから再々行ってしまう(笑)

↓過去に書いた記事です。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-698.html
一回目
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-748.html
二回目


一緒に行ったぐっさんは、初めてここに行くらしい。意外やね。
最初のワインは、ハウス赤ワインをデキャンタ(900円)で
もらいます。

2010_02210006_20100222075001.jpg
野菜モノをと言うことでアスパラガスを注文。
トロトロたまごと合うね。

2010_02210011.jpg
2010_02210012.jpg
魚には、トマトソースがたっぷり。
甘酸っぱくて美味。

2010_02210015.jpg
オリーブオイルがかかったガーリックパンも美味。

2010_02210007.jpg
イタリアンハムの盛り合わせ。
お皿いっぱいの祭状態。

2010_02210014.jpg
ツマミを適当に五種盛りしてもらった。
盛りの状態が、祭りからカーニバルになってきたよ。
だからワインも2本ボトルで空けてしまった。
腹いっぱいの大満足。

しかも、4人で行き、これだけ飲んで食ったのに
諭吉さんお一人でお代が足りました。。。(凄)

恐れ入りました~

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


裏HIROYA
大阪市北区池田町5-1
営業時間 15:00~23:00
定休日 日曜日

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

 大安の肴は旨いね~!
かんちゃんヤバイって感じっす!!
裏のhiroyaさんは、焼酎が無いって噂を
聞いてるんで行った事無いです。
でも、料理 馬ひょう~^^

  • うなぎん
  • URL
王道でんな。

どちらのお店も外れなし。
ホント安心して食べられますね。


>  大安の肴は旨いね~!
> かんちゃんヤバイって感じっす!!
> 裏のhiroyaさんは、焼酎が無いって噂を
> 聞いてるんで行った事無いです。
> でも、料理 馬ひょう~^^

Leave a Reply










Trackback