麺屋わっしょい 本日開店であります。大阪・寺田町

友人に、熱きオトコがおります。
彼が、本日自らのお店をオープンします!!
場所は、大阪環状線寺田町駅前です。


2010_02150036.jpg

「男のラーメン 麺屋わっしょい 」

オープン前のお披露目に行って来ました。
今回の記事は応援ブログですので、その点予めご理解下さい。

2010_02150017.jpg
店名の如く、「祭り」をイメージされてます。

2010_02150021.jpg
提灯スタイルやね。

2010_02150024.jpg
勇気を持ってガンバレ!!


わっしょいと聞くと、この曲を思い出すわ(笑)

2010_02150022.jpg
細長い間取りなので、このような二人ずつの簡単な仕切りがある
カウンターとテーブル席があります。
また、車椅子の方が入店して頂けるスペースもあります。
彼が、前に店長(団長)をしていたお店「麺屋 団長」で車椅子でお越しになられた
常連のお客様が居られたので、自分の店でも気軽に食事を楽しんで頂きたいと
スペースを作ったとの事。
見た目ヤンチャな男ですが、今まで苦労して生きて来ただけに
人への感謝の気持ちは、人一倍!!

2010_02150016.jpg
ビールで乾杯!!

2010_02150020-1.jpg
出ました!全男盛りラーメン。
麺も野菜も肉も大盛り~

2010_02150014.jpg
麺、肉、野菜とそれぞれを大盛りにできます。
お披露目の日用のメニューです。お値段は後日に書きますね。

2010_02150020.jpg
2010_02150019.jpg
あまりの多さにびっくり(笑)
わかって注文はしたけどね。

2010_02150033.jpg
スープは黒醤油。
コクがあるので、ラーメンの量が多くても問題なし。
今後は別の味も徐々に増やしていかれる予定との事。

2010_02150032.jpg
キャベツにもやしに祭状態。

2010_02150027.jpg
食っても減らない(笑)

2010_02150029.jpg
麺は太い目。(ヲタクでは無いので何号の麺か判りません)
香りと艶がエロエロ状態(笑)
旨い!!

2010_02150031.jpg
お箸の先には、このような細工が。
麺がすべらず食べやすい。彼らしい心遣いですわ。

お神輿を担ぐ時のかけ声「わっしょい」には、『東京風俗志』によると
「和を背負う」和をもって平和を担ぐ。「和一処」皆がひとつになって、
力を合わせる。 ひとつの目的を達成するという意味があるそうです。

店名の如く、みんなで盛り上げていきたいですね(笑)


旨かった!!!

本日11:30開店であります。
皆様のご来店をお待ちしております!!


お客さんと一緒に元気になるお店
麺屋 わっしょい   
住所:大阪市生野区生野西2-1-33
大阪環状線寺田町駅下車すぐ、北出口向かい側右手
電話:06-6715-6000
営業時間 11:30~23:00
定休日:しばらくの間は無休

http://menyawasshoi.blog13.fc2.com/
人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

 ホンマに「ゲッサ旨い」御店やね!
マジに、皆で盛り上げていきたいですね^^
ってか、今日行ったの、、、?

  • glass-man
  • URL

今日も行ってきましたよ!!
やっぱり、うまいですね!

みんなで盛り上げていきましょう!!!!

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

開店日には所用で行けず。
明日に行こうかと。
商売繁盛してほしいですね。

  • うなぎん
  • URL
glass-manさん

遠いところありがとうございます。

家から近い人間が行ってないのは、
面目がありません。。。。(汗)

  • いちごっ娘
  • URL

こんにちは!
すすすごいデカ盛りですね。
お店の名の通り、「わっしょい~!」って感じです!

  • うなぎん
  • URL
いちごっ娘さん

ほんと祭ラーメンって感じでしょv-8
麺も延びず美味しく食べられるんですよね。
機会があったら是非!!

Leave a Reply










Trackback