うなぎんの独り言  常に変化しないとあかんね。

テレビで天気予報を観てたら、もう花粉の飛散状況を案内してはったわ。
まだまだ寒いから実感わかないね。

でも、毎年3月から4月にかけて花粉症に悩まされるねんなぁ。
今から部屋の掃除でもしておこうかな。
部屋の掃除と言えば、読まなくなった雑誌や書籍。
BOOKOFFや古本屋に売りに出す事が多い。
ちょっとでもお金になればと思って(苦笑)

こんなのがTwitterに書き込まれてた。

Tポイントサービス終了日決定のお知らせ
http://www.bookoff.co.jp/news/?action=news&news_id=516
ちょっとの事だけど、サービスは無くなるのは残念。
そう言えば、全日空の国内線での機内サービスも、4月1日から水とお茶以外は有料化。
どこもコスト削減に必死やね。

食べもんのブログやから、食べるもの話します(笑)

100131_1316~0002
大ヒットした「テキサスバーガー」やね。
一回だけ食べた。エエ感じやったよ。

マクドナルドのハンバーガーって、バンズもパテも薄くて単調な味に
思えてイマイチな感じやったんですが、今までの不満を打ち消す
意気込みのガッツリ系のバーガーやったわ。
外食産業で、一人勝ちといわれる会社でも、常に商品の見直しや
店舗のスクラップアンドビルドをしてはる。変化に大小は関係ないもんやね。

100131_1317~0001
バンズは三段。ソースを、上はケイジャンソースを、下には、
マスタードレリッシュと味に変化させてたりと工夫がいろいろ。

もうひとつ気になる会社。
「餃子の王将」

100130_2125~0001
餃子一人前が200円ちょっとで食べれる。
ただ、店や焼き手により焼き具合がイマイチな場合があり。
だから注文する時は、よく焼いてねとお願いした方が良いですね。

100130_2143~0001
中華丼もなかなか。
牛丼並のお値段でいろいろな具が楽しめるのでいつも頼みます。

ここの会社「(株)王将フードサービス」
この不景気やのに、既存店売上高が平成19年8月から連続で前年実績を
上回っているらしい。これはチェーン店にありがちな同マニュアルでの運営では
なく各店舗がオリジナルメニューを出したり、キャンペーンを打ち出したりできる
個店運営が成功したかららしい。客単価は下がってるらしいが、入店者数は増加。
店売上は給与にも反映され、従業員のやる気に繋がってらしい。
接客のエエとこ悪いところと、店での差はまだあると思うけど、ええことですわ。

思うに、何でも常に変化していかないとあかんね。
景気が、ハゲの上司が悪いと言わんとこう。。。



以上、独り言、
いや、たわ言でした。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 食べ歩き!
Genre: グルメ

Comment

  • yasu
  • URL

常に変化?ころころ変わるのは、内容の低さを隠して愚民を欺くため。所詮ファーストフードのレベルの話。
一流は変化より孤高の道を行く。

  • うなぎん♂
  • URL
yasuさん

コメントありがとうございます。

> 常に変化?ころころ変わるのは、内容の低さを隠して愚民を欺くため。所詮ファーストフードのレベルの話。
> 一流は変化より孤高の道を行く。

一流とは、最高の料理を作る事なのか、安くて旨いと思わせて
大きな利益も残す事なのか。意見の分かれるところですよね。

Leave a Reply










Trackback