旅日記11  シンガポール食べ歩きの巻

さてさて、シンガポールでの食べ歩き日記です。
今晩には、離れるのでガッツリいきます(笑)

2009_12270355.jpg
シンガポールの中華街へ。

2009_12270349.jpg
2009_12270351.jpg
2009_12270352.jpg
2009_12270353.jpg
2009_12270354.jpg
クリスマスの時期だったからか、街の中も華やか。
ウロウロ歩くだけでも楽しい。


2009_12270367.jpg
暑い中を歩き回ると大汗。。。。
ビールと辛いモノが食べたくなり、
四川の看板につられ、こちらのお店に入ります。

2009_12270356.jpg
タイガービールの大ビンでプハァ~
日本では、小瓶しか見ないので得した気分(笑)
一本300円位だったけ。大阪天満価格ですわ。
物価高のシンガポールかつ観光地でもこれ位。
日本って、ほんとに何でも高けぇなぁ・・・

2009_12270363.jpg
つまみはヤンロー(羊肉串焼き)

2009_12270365.jpg
クミンがしっかりでスパイシー
臭みもありません。
旨い!!

2009_12270357.jpg
豆腐類が食べたくて。。。
四川風麻婆豆腐
唐辛子よりも山椒のしびれるような刺激がたまらないのです。
美味です~

もっと食べたかったけど、シンガポールならではのモノが
食べたかったから退散。。。


2009_12270369.jpg
リトルインディアへ移動です。

2009_12270385.jpg
シンガポールのインド人は、タミル系の方が多いので料理も
南インド系が多い。

2009_12270370.jpg
ベジタリアンレストランに入ります。
南インド料理の定番を食べないと。

店内はインド系の方々ばかり(当たり前か)

2009_12270372.jpg
ミールスを注文しました。
バナナの葉っぱがお皿代わり。


2009_12270377.jpg
ポリヤルですかね。野菜炒めです。

2009_12270376.jpg
野菜のピクルス。カブかな。
2009_12270375.jpg
味の記憶が出てこない。

2009_12270374.jpg
カード(ヨーグルト)甘くはありません。

2009_12270378.jpg
パパド(豆の煎餅)を割って御飯にかけます。

2009_12270373.jpg
サンバルです。豆や野菜が入ったヘルシーなカレーです。

2009_12270381.jpg
2009_12270380.jpg
名前はわかりませんが、ヘルシーなカレー

2009_12270379.jpg
ラッサムです。酸っぱめのスープ
2009_12270382.jpg
これらを混ぜ合わせて食べます。
いろんな味が混ざり合い美味しい。腹いっぱいになってもローカロリーでヘルシー

2009_12270383.jpg
〆はチャイで。受け皿にチャイを移しつつ混ぜます。
甘いけどおいしい。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


腹いっぱいになって空港へ参ります。

関連記事
Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • yasu
  • URL
(´Д`)

結局シンガポール名物は何にも食べなかったわけね。

  • うなぎん
  • URL
yasuさん

> 結局シンガポール名物は何にも食べなかったわけね。

コメントありがとうございます。
チリクラブとかは一人では食べにくいですね(苦笑)
個人的は、食べたいものが頂けたので満足かな。

Leave a Reply










Trackback