旅日記10 南国のクリスマス シンガポールをうろうろ

旅日記の続きです。
今宵は、クリスマスイブ。

生まれてはじめての南国で迎えるクリスマス(笑)
オーストラリアあたりでは、サーフィン乗るサンタクロースが
有名ですが、シンガポールではいかに??

2009_12270312.jpg
シンガポールの一番の繁華街。
オーチャード駅周辺では、クリスマスフェステバルが行われてます。
道路をホコ天して大賑わい。

2009_12270311.jpg
2009_12270306.jpg
イオン前のクリスマスツリー
オーチャド駅周辺は日系資本の店舗だらけ。
高島屋、伊勢丹がドーンと。
シンガポールに居る事を忘れそうです。
IONというショッピングモールもありました。
イオン系かと思ったら、違うって。
アイオンって読むらしい。。。


2009_12270308.jpg
2009_12270307.jpg
ものすごい人混み

2009_12270323.jpg
異国のクリスマスって何か不思議

2009_12270320.jpg
2009_12270325.jpg
2009_12270326.jpg
観客同士で踊ったり

2009_12270324.jpg
コンサートもあったりで、

2009_12270327.jpg
通りは大混雑

2009_12270318.jpg
余りの暑さに、近くのホテルの中へ涼を求めます。
ホテルの中でのクリスマスツリー
シンプルだけど良いね。

クリスマスは、寒いところで迎えるほうがムードがあるわ。
夏祭りの雑踏を歩いたのと同じ。暑くて堪らん(笑)


2009_12270339.jpg
市場で見かけたドリアン
安いね。一個400円前後。
強烈な匂いに耐えられないから食べられませんけど(苦笑)

2009_12270340.jpg
こんなもあったわ。

2009_12270341.jpg
南国は、フルーツが安くて旨い。

2009_12270368.jpg
翌朝は、ソーホーで朝ごはん。

2009_12270344.jpg
2009_12270346.jpg
2009_12270348.jpg
インド式のロティーで朝ごはん。
温かいチャイが旨い。

これだけで済まそうと思ったけど、
行列してたお店があったので、ついつい・・・・・(汗)
2009_12270343.jpg
中華式の朝ごはん。
まあまあかな。

シンガポール滞在最後の一日。
街散歩に参ります。

続きます。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

 クリスマスやのに、タンクトップや
Tシャツ姿に違和感が、、、^^;

  • いちごっ娘
  • URL

先日は、マイブログへお越し頂きありがとうございます!
シンガポールのクリスマス綺麗ですねぇ~つい数ヶ月前のことななのにもう一昔のような気分です。
しかし異国のクリスマスは本当摩訶不思議ですよね(笑)特にアジア圏内!
ドリアンも大きくてビックリ!
香りも強烈そうですが。。。(笑)

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

今見てもそうでしょ(笑)
でも、くそ暑かった。。。。

  • うなぎん
  • URL
いちごっ娘さん

コメントありがとうございます。
また、いろいろな情報を教えて下さいね。

Leave a Reply










Trackback