朝青龍は、大阪場所に来ません。馳走庵で焼鳥食べて気分転換ざんす。

ドルジ~(朝青龍の愛称)
大阪で待ってたのに。。。(号泣)



2010_02060011.jpg
幻となりました大相撲大阪場所のポスター
(クリックで拡大します)
朝青龍の土俵入りは、もう見られないっす。残念やね。
大阪場所に毎年行くのに。椅子自由席なら2千円なんですよね。
ちなみに、今日(2月7日)から大相撲三月場所チケットが前売り開始。


そんなこんなで、6人で焼鳥屋さんへ(意味不明)
この方が、セッティングして頂きました。
「馳走庵南森町店」さん

http://www.chisouan.com/
焼鳥、串焼き2本で336円(税込み)で食べられるそうな。
焼き物はお任せでお願いしました。


2010_01290040.jpg
お通し
ピリ辛で、やわらかくうまいぞ。


2010_01290042.jpg
かわのバリバリシーザーサラダ(ハーフサイズ)
パリパリ鳥皮が入ったサラダざんす。


2010_01290047.jpg
名物の鳥の天ぷら
適度に揚がってうまい。スパイスが好みやわ。


焼鳥がいろいろと出てきました。
2010_01290066.jpg
思ったよりも大きな身やわ。

2010_01290058.jpg
ネギしょうが焼

2010_01290055.jpg
特製梅肉のしそ巻き
初めて食べた。梅の酸味と鶏の旨味がしっかりまとまってます。
美味です。


2010_01290048.jpg
肝もエエ色。大好物です。

2010_01290050.jpg
自家製コリコリつくね
これの食感が気に入りました。


単に安いだけでなく、オリジナルティーあふれる
商品を提供しているから流行っているやね。


2010_01290060.jpg
馳走韓国鍋(赤鍋)
特性の鶏がらベースの辛味たっぷりのお鍋。


2010_01290063.jpg
煮込んでいきます。

2010_01290068.jpg
寒い時には、これが一番。
旨いね(笑)


2010_01290070.jpg
〆は麺で。
たらふく食べても食べられる(笑)


馳走という言葉の意味は、(準備のために走りまわる意)
食事を出すなどして客をもてなすこと。そのための料理と言う意味。
店長さんはじめスタッフの方々のおもてなしに満足しました。



ご馳走様でした!!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



馳走庵 南森町店 (ちそうあん)
TEL 06-6353-6151
大阪市北区天神橋1-10-9
営業時間
平日 17:00~03:00(L.O.02:30) 最終入店1:00
日曜日17:00~11:00(L.O.10:30) 最終入店10:20
定休日 年末年始

http://www.chisouan.com/

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • よこやん
  • URL

お疲れ様でした~
次回はうなぎんさんのお気に入りのお店で
オフ会しましょうね~♪

  • うなぎん
  • URL
よこやんさん

お疲れ様です。
エエ店でしたわ。
お店の皆さん親切でほっこりできました。
> お疲れ様でした~

> 次回はうなぎんさんのお気に入りのお店で
> オフ会しましょうね~♪
ぜひぜひ~
よろしくお願いします。

 ここ、えぇ~店でっしゃろ!
よこやん なんて、休日にわざわざ鶴見から
自転車に乗って来て ここで宴会するのよ^^;
因みに、この鍋はメニューに無い「辛さ」で
作ってもらったから、普段は無理でっせ~^^v

  • うなぎん
  • URL
天満の白影さん

気持ち良い接客でよかったですわ。
美味しかった。
今度はレギュラーのお味を
楽しみたいですな。

よこやん氏
鶴見からチャリ通いですか。。。
スゴっ(汗)

Leave a Reply










Trackback