旅日記その9 マレーシアからシンガポールで食べ歩き

まだまだ寒いですね。
風邪引いてませんか。周りでも咳をしている人が増えてきました。
新型インフルの予防接種が、一般人にも解禁になったから行こうかな。

三月十二日にある、東大寺二月堂のお水取りまで寒さも我慢。
温かくなると、花粉症の時期になるから困るところでありますが汗)

途中で頓挫してた、昨年末に行ったマレーシア、シンガポール日記。
続きです。



マラッカからシンガポールに戻ります。
ホントは他にも行きたかったけど、一週間のお休みなので
また今度。

2009_12270271.jpg
2009_12270268.jpg
マラッカのバスターミナル

2009_12270264.jpg
こんなお店があった。店員さんが浴衣姿やったわ。

2009_12270259.jpg
マラッカからシンガポールまで22マレーシアリンギット(550円位)
5時間位かかる距離だけど安いね。
シンガポールからマラッカまでの方が高い。。。半額ぐらい違う。
為替レートのせいとはいえ違いすぎない??

2009_12270272.jpg
バスもしっかりハイデッカーで乗り心地は良い。

2009_12270267.jpg
2009_12270263.jpg
出発まで朝ごはん。
ロティと三種カレーにアイスティー100円位
インド系の人が多い。当たり前??

2009_12270260.jpg
マレー系のお店の前を通ったら、ついつい。
ナシチャンプルも食った(笑)150円位??

2009_12270276.jpg
マレーシアとシンガポールの間は橋で結ばれてます。
クリスマスの祝日だったので大渋滞。

2009_12270277.jpg
橋には、マレー鉄道や水道管(鉄道横の土管)も通ってます。
マレーシアからシンガポールに水道水を供給してます。
これが止まるとシンガポールの死活問題。
水道の事で、双方の国は良く揉めてますわ。

朝に出て、2時過ぎにやっとシンガポール到着(疲れた。。。)
2009_12270281.jpg
ギブスにあるバックバッカー向けの安宿に投宿。
一泊シングルで三千円程度。ドミトリーならもっと安いけど一泊だけだからね。
街の中心部で安いと思う。シンガポールのホテルは日本並みに高い。
館内は結構きれい。

2009_12270290.jpg
街中で見かけた。
コイを夜中に取っていく人おらんのかね。シンガポールは治安がええね。

2009_12270283.jpg
あっさりしたものをと思い、魚肉のぞうすいみたいなものを注文。300円位
2009_12270285.jpg
2009_12270289.jpg
この出汁が効いて美味しかった。
エスニックもんばかりだと胃が疲れるから、たまにはこんなものも食べないと。

2009_12270292.jpg
リトルインディアへ移動。
ヒンディー寺院は、工事中で残念。
ここが一番落ち着くわ。活気があって人間臭さを感じる。
シンガポールは、街がきれい過ぎて(笑)
巨大な住宅展示場みたい。

2009_12270293.jpg
晩メシは、ソーホーでチキンビリヤニを食べます。
ビリヤニは、インド風炊き込みご飯。300円位

今夜はクリスマスやし丁度良い(笑)

2009_12270294.jpg
成人男性のこぶし大の大きさがある、カレーで煮込まれたチキン。
メチャ旨かった。スパイシーやし柔らかいお肉がたっぷり。
今、思い出しても食べたい(笑)

2009_12270299.jpg
マンゴラッシー
たっぷりで旨い。

2009_12270303.jpg
果物屋で人だかり。

2009_12270305.jpg
ココナッツ売ってた。

2009_12270304.jpg
割ってくれはります。

2009_12270301.jpg
中には、ココナッツジュースがたっぷり。
暑い中で大汗をかいてたから、美味しかった!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑




さて、南国のクリスマスの夜を楽しみますかね。
続きます~

関連記事
Theme: 海外旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback