ワインをガッツリ楽しめるマルコ酒店&癒しのsourire

一軒では、終わらないメンバーですわ(笑)
「かわさき」さんの後に行ったのは、


2010_01290020.jpg
「マルコ酒店」さんです。
こちらのお店では、美味しいワインがたくさん用意されてます。


2010_01290019.jpg
2010_01290017.jpg
ワインのお値段はグラス一杯分ですが、
ボトル一本あたり四杯取りで出してくれはります。
グラスに、なみなみとワインが入っていてかなりお得。
4人で行ったらボトルで頼めば更にお得かも。

お得お得ばかりと書いたら通販の宣伝みたいやね(笑)

肝心の飲んだワイン。撮ってなかったよ。
酔っ払い状態の中、腹が痛くなった。。。
トイレに、こそっと行ってしまった等々の諸事情あり(大汗)

丁度、お客さんが引いた直後に入れたので貸切状態。
ゆったり楽しませて頂きました。いつも満員のお店だから
かなりラッキーやったね。


2010_01290015.jpg
おつまみも、エエのがいろいろあります。

2010_01290025.jpg
2010_01290022.jpg
2010_01290027.jpg
ちょっとつまめるモノを注文。どれも一工夫がしてあって美味しかった。

ご夫婦で営業されているので、注文が重なると料理が出るのが
遅くなったり店内が禁煙だったりはしますが、
その辺りは、ご理解の上で行ってみて下さい。


安くて旨いの代名詞みたいなお店。
かなりおススメです!!


マルコ酒店
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル地下1階
06-6345-3867
18:00-22:00(料理のラストオーダーは21:00です)
土・日(定休)


その後に、更にもう一軒(笑)
ひとり脱落したから、三人で行きます。


2010_01290038.jpg
堂島アバンザの東裏手にあります、
立ち呑みバーsourire(スリール)さん。
店名はフランス語で“ほほえみ”という意味との事。


2010_01290035.jpg
いろんなツマミがメニューにあります。※クリックで画像が拡大します。
一品500円のモノと二品500円のものがあります。
飲み物もビールや焼酎等、基本的に一杯500円の明朗会計です。


2010_01290036.jpg
厚揚げ

2010_01290030.jpg
たまご焼き
三店連続。なんぼタマゴ食べとんねん(笑)


2010_01290032.jpg
ぱりぱりピザ

テーブル席がひとつと立ち呑み形式のカウンター。
こちらのお店は、女性だけで営業されてます。
メッチャ美人のママさんとスタッフの方が親しみやすい接客で
楽しませてくれるから、いつもイッパイ。
しかも、気軽に安く飲めるから、女性にも、おっさんおじさんにも
人気のお店です。
水曜日の夜11時前に行ったのに、おじさま方で賑わってましたよ。
接客が良くて美味しいモノが頂け、お手軽価格のお店には、
不況は関係ない??それだけ努力されてるからですよね。


こちらお店も、おススメざんす!!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



sourire (スリール)
TEL 06-6343-5151
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル1F
営業時間 17:30~23:30
定休日 日曜・祝日


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • mintちゃん
  • URL

「マルコ」最高ですよね!!

お酒と料理もおいしいし、
禁煙だし、
お父さん、お母さんもナイスだし♪

  • シーブン
  • URL

はじめまして!

ワインがグラスになみなみって初めて聞きました!豪快ですね~^^
卵料理(出汁巻きとか)って行く先々で注文してしまいますよね!おいしいですもんねw

では、またお邪魔させていただきます。失礼します。

  • うなぎん
  • URL
シーブンさん

コメントありがとうございます。
この様に並べると同じもの食べてました。

  • うなぎん
  • URL
mintちゃん

毎度です。
ホント良い店でした。
気持ちが伝わるって感じで(笑)

Leave a Reply










Trackback