大阪駅前ビルの名店めぐり かわさき 大阪駅前第2ビル地下1階

大阪駅前ビル
ご存知の通り、多くの飲食店があります。
これだけたくさんあると大変ですわ。
食べる側は、どこがいいのか。
お店の方も、競争が激しい。
そんな時は、よく知ってる人の口コミが頼りになります。

今回は、毎月一回の食べ歩き会。
メンバーの一人が、今日のナビゲーター。
近くにお勤めなので、よう知ってはります。


2010_01290014.jpg
行ったお店は、「かわさき」さん

カウンターと奥にひとつテーブル席のお店。
大将お一人で調理、女性おふたりが接客。
人気のお店です。

2010_01290001.jpg
まずは、ホウレン草。
注文した料理が出来るまで、大皿に盛られたものをお願いします。
丁寧に取られた出汁が効いて美味しい。


2010_01290007.jpg
マカロニサラダ
いろんな形のパスタが入ってて、これもなかなか。
ソースが旨い。


2010_01290003.jpg
こちらのお店の名物料理。
ローストビーフ。


2010_01290004.jpg
桜色のお肉に食欲がそそられます。
添えられた洋ワサビもなかなか。
これで一人前だそうな(笑)1,400円也
4人で行ったけど、充分な量ですわ。


2010_01290006.jpg
スジ大根
これも旨い!


2010_01290010.jpg
出汁巻きです。700円
和食のお店に行くと必ず頼みます。
一番お店のお味がわかります。
好物でもあるんですが(笑)
調理してた大将が、人数分に切りましたって
人懐っこい笑顔でカウンターの外まで持って来てくれはりました。
人気のあるお店は、味や値段だけなく、客に対するちょっとした
心遣い気配りが、必ずありますよね。


2010_01290012.jpg
もう一つの名物料理
ニンニクスープ鍋1,400円
これで、一人前(驚)
ニンニクの香りたっぷりのスープの中に、
フランスパンがたっぷり。

居酒屋さんの域を超えてますね。
帰る時には、外まで見送って頂き
お腹も気分も満足です。
おススメです(笑)



ごちそう様でした。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


かわさき
TEL 06-6341-1128
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
営業時間
[月~金]
11:00~14:30、17:00~23:00
[土]
16:00~22:00
定休日 日曜・祝日・年末年始・お盆

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • mintちゃん
  • URL

「かわさき」、いいですよねー♪
ただ、アタシの場合、
一人で行動してることが多いので
ボリューミーすぎるのが難点です(苦笑

  • yasu
  • URL

ほんでマレーシアは放置かよ(`□´)

  • ふーよ
  • URL

「かわさき」いいですよね♪
ニンニクスープ鍋はまた食べたいのですが、次の日のことを考えると、なかなか食べに行けないのが残念です^^

  • うなぎん
  • URL
mintちゃん

どもどもです。お元気ですか。

たしかに一人前の量が多いですよね。
ここは複数で行かないと行けないかな。

  • うなぎん
  • URL
天満の白影はん

この後、別の店に行きました。。。(汗)

  • うなぎん
  • URL
Yasuさん

見てくれてはったんですね。
ありがとうございます。
チョコチョコと書きますので。。。

  • うなぎん
  • URL
ふーよさん

ご無沙汰です。お元気ですか。
この店。知ってはったんや。さすが。
少々の匂いは、気にせず行きましょ~

  • アイントーホフェント
  • URL

ここはほんまにおいしいですね!
ローストビーフ、感動でした。
無論、素晴らしいスープも絶品です。

  • うなぎん
  • URL
アイントさん

やはり、こちらもご存知でしたか。
一品一品が丁寧に作ってはりますもんね。

Leave a Reply










Trackback