福岡・糸島 かき小屋 マルハチ 福岡の牡蠣処

牡蠣で有名なところは、日本各地にいろいろありますが
福岡にもあるとは知らなかったなぁ。初めて行ってみました。

2010_01220072.jpg
行ったのは、「マルハチ」さん
糸島・船越になります。冬から春にかけての半年営業。

2010_01220071.jpg
カキだけではなく海鮮類もいろいろあるよ。

2010_01220046.jpg
炭火焼で焼いて食べるスタイル。

2010_01220047.jpg
ビニールハウスのような店内。

2010_01220048.jpg
飲み物、御飯類の持込みはオッケー。
店にあるのはしょう油、ポン酢だけなので、
常連さんらは、チーズやタルタルソースも持ち込んでた。
なかなか良いアイデアやね。

ただ、交通機関はバスだけなので車で行った。
お酒を飲まない人もメンバーに必要だわ(笑)

2010_01220049.jpg
でっかいホタテ(喜)

2010_01220056.jpg
焼けたかな。

2010_01220055.jpg
カキも焼きます。

2010_01220063.jpg
焼き具合を調整するのは難しい。
新鮮だったから旨いわ。

2010_01220066.jpg
イカも新鮮。これで500円は安いね。

2010_01220059.jpg
ちょっと焼きすぎたな(汗)

2010_01220068.jpg
今度は上手くカキが焼けたぞ~
ミルキーなお味で最高~

2010_01220053.jpg
牡蠣ごはんも食べます。あっさり味で美味しい。

2010_01220051.jpg
エビさんは生きてました。

2010_01220061.jpg
泡吹いてた。ちょっとかわいそうな気も。
ほんまにゴメンなさい。

2010_01220064.jpg
しっかり美味しい命を頂きました。
エビさんありがとう。

2010_01220074.jpg
お店の横に、牡蠣の洗浄場があります。
マルハチさん以外にも数店ありますから、
気に入ったお店やハシゴするのも良いかもです。
旨かばい~!!

牡蠣ハウス マルハチ
福岡県糸島郡志摩町大字船越379
営業時間 10:30~17:00
定休日 営業期間中無休(11月頃~5月初旬までの営業)




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 志摩町その他



人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback