ANAモヒカンジェットでプレミアムクラスに乗って福岡へ

先日、福岡に行ってきた。

マレーシア、シンガポールの旅日記が完結してないけど、
先に書かせてもらいますね。

普通なら新幹線というところでしょうが、煙とナンとやらは
高いところが好きなもんで飛行機で行きました(笑)

2010_01220006.jpg
搭乗予定の飛行機を窓から見たら、

モヒカン塗装機やん!!

2010_01220005.jpg
何でも、20年ぶりに旧塗装の「モヒカンジェット」を復活させて高度成長期の
日本を思い出そうというコンセプトでレオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターの
図案を、モチーフにしたANAの社章が垂直尾翼に塗装されてた復刻機。
これ一機しかなく、日替わりで各地の路線を飛んでるから乗れるのは、
かなりラッキー。

三月末で期限切れするアップグレードポイントがあったから、
これを使いプレミアムクラスにアップグレード。
丁度、飛行時間が昼食時間帯だったから機内でお弁当をサービスして頂けます。

2010_01220007.jpg
小ぶりながらも贅沢な感じ。
2010_01220017.jpg
頂いたのは、大阪・堂島にある日本料理かが万さんのお弁当。
一の重
出汁巻・紅鮭塩焼き・銀鱈西京焼き・牛時雨煮・青唐辛子・炊き合わせ
(海老芋・栗南瓜・絹さや・黒豆がんも・人参・蓮根・海老芝煮・椎茸煮)
二の重
かやく御飯・奈良漬


2010_01220011.jpg
量はそんなに無いけど上品な味付け。

2010_01220022.jpg
2010_01220021.jpg
2010_01220020.jpg
どの品も冷たい状態でも美味しく食べられるように
作ってはるわ。特に出汁巻きのお味は最高。
気流の関係か、機体が微妙に揺れてたので、
ちょいピンボケです。。(陳謝)

2010_01220015.jpg
温かいお味噌汁まで出してくれはった。

2010_01220016.jpg
2010_01220014.jpg
ビール等も無料で提供してもらえます。
美味しいお弁当とビールで空から高みの見物。
気分良いですわ~(笑)
羽田・伊丹・福岡・新千歳では空港ラウンジが使えたり、
優先搭乗できたりとなかなかエエですよ。

でもね。このプレミアムクラス。
通常は普通席との差額が7,000円かかるねん。
新幹線のグリーン車も東京、博多ならそれに近い料金が
かかるけどね。実質三、四十分の利用時間でどうかな。
飲食サービスなしで、JALのJクラス1,000円追加で
広めの席に座れる方が使いやすい気がするなぁ。


2010_01220027.jpg
2010_01220029.jpg
2010_01220035.jpg
福岡空港でも撮りました。ジャンボでも旧塗装やってほしいですね(笑)
ここの空港は、JAL,ANA交互に駐機してるんですね。大抵は航空会社別に並んでます。

福岡空港から地下鉄で天神へ。空港から市内まで近いから便利。
空港から博多駅まで二駅やもん。

ちょっと小腹が空いた。
ラーメンといきたいが、どこがいいのやら(悩む)

CA3A1765.jpg
店内が混んでたので入ってみた。
博多ラーメン膳さん

CA3A1762.jpg
CA3A1764.jpg
混んでいるのは280円という値段のせいやろうと
思ったけどそうでもない。
アツアツの状態でラーメンを出してはる。
味は、出来立てだから美味しく感じる。お店もきれい。
接客もキビキビ。だから客の回転も良い。
人気なのは安いだけじゃない。
基本的なやる事をちゃんとして、接客重視。
コストをかけず、売上を上げる方法のお手本みたいな
お店やったわ。

さて、佐賀へ行きますかね。
続きます~


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

  • 天満の白影
  • URL

 ちょっと食い過ぎちゃいまっか!?
あっ!ブログでは初めましてです。
天満の色影です^^
以後、宜しく御願い致します。。。m(__)m

  • うなぎん
  • URL
かわいいもんでしょ。

天満の色影さん

ええなぁ。気分次第で色変化。
ワシもうなのあとの色を変えようかな。

そんなに量なかったし。。。。
この後、立ち呑みに行った者としては
言えませんけどね(笑)
また、行きましょね~


>  ちょっと食い過ぎちゃいまっか!?
> あっ!ブログでは初めましてです。
> 天満の色影です^^
> 以後、宜しく御願い致します。。。m(__)m

Leave a Reply










Trackback