旅日記その6 中国国際航空(北京→シンガポール)機内食と雑感

長々と書いてます。旅日記。
もう少しお付き合い下さい。


2009_12270150.jpg
飛行機乗る前の瞬間って好きやわ。
子供みたいにワクワクします。煙と何とかは高いところが好きとも言いますし(笑)

搭乗口に行くと、結構多くの人が居てはります。
中国の人も海外旅行をする人が増えてきてます。
もちろん全国民と言うわけではありませんけどね。

搭乗ゲートで搭乗券を差し出すと、ピンコーンと音と共に
画面に何やら表示され係りのお兄さんが手書きでシートナンバーを
書き込み渡してくれました。

ん??もしやインポラアップグレード??

最初の列の数字は一桁。
なんや違うのかと思い、後ろに進みますと、

2009_12270152.jpg
マイシートナンバーのお席。
さっきのシートナンバー一桁はファーストクラスだったみたい。
B767なのに3クラス制なんやね。


ビジネスクラスやんけ!!ラッキー!!

オーバーブッキング(座席数以上の予約を取る事)の時、
航空会社都合なので空いている上級クラスに案内される場合があります。
今まで結構飛行機には乗っているけど、UAで一回あったきり。
無縁でありました。

2009_12270153.jpg

2009_12270165.jpg
エコノミーよりも足元が広く、シートピッチも広いので助かります。

2009_12270155.jpg
枕もフワフワやし。
正直、ANAの方がまくらの質は良いような気が。

周りは西洋人、シンガポール人と思われる方々で満席。
乗り慣れている方ばかりなので落ち着けますわ。
機内で携帯触っている人も居なかったし。


機内食は何が出るのかなと楽しみ。
さっき、ラウンジでカスカスに乾いたサンドイッチを
食べたのを後悔(笑)


ビジネスクラスの場合は、ドリンクサービス前に
何が良いか注文を聞いてくれます。
ラザニアとヌードルとか。。。
なんか似たようなもんやなぁ。
既に、0時を過ぎているので軽食的なもの。

ヌードルを注文。
パスタ的なモノが出てるのかと思ったから。

ところが。。。。
出てきたのは、

これです!!

2009_12270157.jpg

2009_12270158.jpg
錯覚??いや正しい。

ワンタンメンであります!!

2009_12270162.jpg
一応、ワンタンはエビ団子入り。
気圧の低い上空。ややヌルメな麺とスープでありました。

2009_12270159.jpg
こげんなサラダに、

2009_12270164.jpg
おつまみ

2009_12270160.jpg
堅めなパンと

2009_12270161.jpg
今宵のオールキャスト達であります。

関空からシンガポールまで格安航空券で乗ってる分際。
ありがたいことです。

でも、正規運賃で乗ってる人からすると、他社と比べて
どうなんやろね。シートのリクライニング角度や
アメニティー、CAのサービスレベルに機内食は。

食事の後は消灯。
おかげ様で到着15分前までぐっすり眠られた。
二回目の食事が配られたのかは不明なり。

シンガポール・チャンギ空港に到着です。
南国の空気と冷房がお出迎え。
さっきまで、寒さに震えていたのに不思議やわ。

さっそく、空港で朝ごはん。

2009_12270166.jpg
ラクサがあったので注文。

2009_12270169.jpg
300円弱だったけど、ココナッツミルクとスパイスのマッチングが最高。

メッチャ旨いやんか!!これから道中が楽しみやわ(笑)

シンガポールからバスでマレーシアに抜けマラッカへ参ります。

続きます~

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


関連記事
Theme: 海外旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback