旅日記その2 中国国際航空(関空→北京)機内食と雑感

今まで何十回と飛行機乗ったけど、今回ほど印象深いというか、
驚く事多しやった(笑)

飛行機乗った時のお楽しみは、機内食ですね。
味はね。エコノミーだし期待はしていないが、
雲上の上で食べるとなぜか美味しく思えるものです。



2009_12270016.jpg
まずは飲み物サービス。
中国国際航空のハブ(ベース)は北京。
だから、ビールも地元の北京の「燕京ビール」が出されます。

ちょい苦味を感じる気がしました。

2009_12270022.jpg
これもありますと別銘柄も出してくれました。

2009_12270018.jpg
出てきました。機内食。

2009_12270021.jpg
サンドイッチ

2009_12270020.jpg
煮物

このコンビ合わないんですけど・・・
ビールのツマミとして流し込んだ。うむ。。

IMG_1703.jpg
これは、前に北京行った時に乗ったANAの機内食。
こちらの方が全然マシやったなぁ(笑)


それにしても、中国人団体旅行者の中に席を指定してくれたもんだから
飛行機というより中国鉄道の軟座席(2等席)あたりの雰囲気。
指定されたところに座ってない。(苦笑)
飛行中でも携帯使うし、着陸寸前でトイレに行こうとした人も居たりと。
さすがに乗務員から制止されてた(笑)
しかし、携帯電話の使用は安全に関わる事なので止めてほしいわ。


中国パワーに圧倒されながら北京へ。
まだまだ続きます。

最後になりましたが、今年もご覧頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

皆さん良いお年をお迎え下さいませ!!


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑

関連記事
Theme: 海外旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback