旅日記その1  JALサクララウンジ 関西空港  

先日行った旅日記です。
北京、シンガポールとマレーシアのマラッカに行って来ました。
何回かに分けてのご紹介。
エエ店の情報も時々アップしていきますので、
興味無い方には、今まで以上に面白くないブログになるかも
わかりませんが、ヨロシクお願いします。


2009_12270434.jpg
関空に来るのは久しぶり。ここもクリスマスモード展開中なり。

シンガポール、マレーシア方面の格安な航空券を探したら、
中国国際航空(CA)のが安かったので買いました。
普段はANAでマイルを貯めてますし、CAはスターアライアンス、
初めて乗る航空会社だったから選択。
結果的には、良かったというか勉強になった旅行でしたわ。
良い意味でも悪い意味でも(笑)


さて関西空港での中国国際航空のチェックイン担当はJAL。
ANAのマイル加算をお願いするのは不思議な気持ち。
なぜか最後尾の席を指定されましたわ。うむ。。。。。

さてさて飛行機に乗る時のお楽しみ。
搭乗前の空港ラウンジの利用です。
小生、スターアライアンス加盟航空会社の利用だと使えるんで。。。

2009_12270013.jpg
ところが指定されたのが、こちらでした。


2009_12270014.jpg
JALのサクララウンジであります。
まさか、ここに入室できるとは思わなかったですわ。


2009_12270001.jpg
JALはワンワールドの加入なんですが、
入室提供している航空会社を見るとスタアラ、
スカイチームとアライアンスに関係なく入り乱れてます。
しかもキャリアフラッグが多い。長年の関係からかな。


入ってみた第一印象は広い。
関空のCLUB ANAラウンジとの比較ですけどね。

朝早くなのに、結構人が居ました。
中国方面の便の出発が集中する時間帯だからでしょうか。
出張族の方々ばかり。


2009_12270011.jpg
ガラス張りで明るい。
皆さん、ノートパソコンのメールチャックにお忙しそう。


2009_12270002.jpg
人が居なかった奥の方です。

2009_12270012.jpg
シティーホテルのロビーみたいに落ち着いた雰囲気ですわ。

食べ物、飲み物は何があるのかな。

2009_12270005.jpg
大吟醸「飛翔の舞」
さすがに早朝からアルコールは飲めないのでパス(汗)


2009_12270003.jpg
ソフトドリンク類
スカイタイムがあります。JALでしか飲めない貴重品。


2009_12270007.jpg
パン、ワイン類

2009_12270006.jpg
キルフェボンのクッキー
http://www.quil-fait-bon.com/new.php?twn=25
提供してますよとHPにあり。

2009_12270004.jpg
おにぎりが人気。すぐに無くなります。
補充は頻繁にやってはりますけどね。


2009_12270010.jpg
スープはSoup Stock Tokyoのものかな。
成田のラウンジやJALの機内食で提供されているから。
ここスープ好きなんです。でも残念ながら関西には出店無し。
クラムチャウダーかなり旨かった。


2009_12270015.jpg
なかなか良い体験をさせて頂きました。JALさんおおきに~
会社が存続するやしないとか大変な状況ですが、頑張ってほしいですね。


それでは、飛行機に乗りますか。
続く~


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑






関連記事
Theme: 海外旅行
Genre: 旅行
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback