たこ焼き屋台 3ちゃんや  大阪・中津

大阪のイメージってなに。
他から来た人達に聞くと。
お笑い、豹柄もんをまとったオバちゃん。
そして、たこ焼。


子ども頃から食べてますけどね。たこ焼。

大体は近所の駄菓子屋さんの副業みたいな感じで
オバちゃんが焼いてました。一個単位で買えたなぁ。

最近は、名物になって道頓堀あたりでも
何軒たこ焼屋あるねんと思うくらいに増えましたね。

どこが美味しいかと良く聞かれますが、
焼きたてやったら間違いないと思いますよ。

さて、今回はたこ焼屋さん。
正確に言うとたこ焼の屋台。

2009_12150051.jpg
大阪は中津。ラマダホテルの向かい側あたりでやってはります。

2009_12150050.jpg
「たこ焼屋 3ちゃんや」

2009_12150046.jpg
ごま油の香ばしい匂いが漂います。

ここは、先日書いた「味匠なにわ」さんの後に行ったのです。
なので、月一徘徊会メンツで襲撃。

先客はオジサン達のみだったので。
たこ焼屋おやっさんもエネルギー不足。
大人しかったのが、メンツの切り込み隊長Kちゃんの
笑顔に癒されたのか元気ハツラツに。テンション大爆発(笑)

2009_12150047.jpg
たこ焼に山盛りのショウガ投入しはります。しょうが焼き状態に。
これが旨いらしい。

2009_12150048.jpg
頬がまっ赤なショウガ大盛りたこ焼の完成。
これがなかなかうまい。酒に合うわ。

2009_12150044.jpg
ホン酢で頂くのも旨い。焼きたては美味しいね。

店主の後ろに何やら表があり。
一ヶ月の日別カレンダーのシール。
横には名前が書いてあったからバイトさんの勤務シフト表かなと
思っていたら違ってた。常連さんの来店を記録してた(笑)
来店の多い少ないが一目瞭然でわかる。
なかなかオモロイ戦略やなぁ。感心しました。

味は平均レベル、話のネタは下ネタありのB級だけど、
大阪でしか味わえない雰囲気持ったお店だと思いますよ。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



3ちゃんや
大阪府大阪市北区中津1-11-30
ラマダホテル大阪前の道路挿んで北側
営業時間 18:00~24:00頃
定休日 日曜・祝日






関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • かずしげ
  • URL

会社の近くのこちら、気になっておりました。

一度行ってみたいと思います☆

  • うなぎん
  • URL
かずしげさん

会社のお近くだったんですか。
なかなか美味しいところですよ。
大人数で行くのは、ちょっと無理かもわかりませんが。

> 会社の近くのこちら、気になっておりました。
>
> 一度行ってみたいと思います☆

Leave a Reply










Trackback