ファーストフードもいろいろやね。来年はどうなるんやろ。

また、更新をサボってました(大汗)
時間に追われてました。実際は焼酎飲んでただけという噂もありますが。

今回はファーストフードのハンバーガーネタ。

私のファーストフードのイメージはどこで食べても同じ。
その代わりに味のぶれはなく手軽に食べられると思ってます。
感動はせんけど便利やからね。時々行きますよ。
マクドナルドも王将の餃子も(笑)


そんな中、すき家、なか卯、 ココスジャパン 、サンデーサンを
運営、傘下にしているゼンショーから、子会社の日本ウェンディーズと
Wendy's/Arby's Group, Inc とのフランチャイジー契約を終了すると
お知らせがありました。

CA3A1695(2).jpg
残念ですけど仕方が無いですね。最後の機会かなと思い行ってみました。

2009_12130045.jpg
ベーシックなウェンディーズバーガを頂きます。
四角いノンフローズンミートパティは非常に旨味があって美味しかった。
この旨さをもっと前面に出して宣伝してたら客足も伸びたと思った。

2009_12130043.jpg
2009_12130041.jpg
ポテトとチキンともお別れしました(笑)

ハンバーガーは、安く手軽に毎日食べたくなるようなものが好きですね。
例えるならオニギリみたいな感じかな。

でも、関西には無いんですよね。思うイメージのモノが。
美味しくても千円近くすると躊躇してしまいます。


TS3A0466.jpg
イメージに近いものとしたら函館にあります。以前食べた事がある
ラッキーピエロさん。
包み紙が少し破れたもので申し訳ないですが。

TS3A0467.jpg
人気ナンバーワンのチャイニーズチキンバーガー350円
地産地食「地域で生産された質のよい食材をその地域で食する」という
考え方から地元の方に支持される商品を出してはります。

TS3A0472.jpg
北海道ジンギスカンバーガー350円
北海道ならでわ(笑)
これらバーガー類と飲みものを食べても学生の小遣いで収まる。
しかもバーガーの種類も多い。
大阪にもこんなハンバーガー屋ないかな(笑)

http://www.luckypierrot.jp/index.html
ラッキーピエロ

CA3A1704.jpg
マクドナルドでは久々の話題のバーガー

CA3A1702.jpg
これねぇ。バンズが旨い!手作りらしい。
スチームしたバンズに、しょうが醤油の風味のチキンパティ、キャベツに
ほんのり辛味のあるソースを挟んだシンプルな商品。なのに人気。

業界では中に挟むものを競争しているけど、
バンズが美味しい商品をもっと作ってほしいな。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback