味匠なにわの魚しゃぶで今年の〆 大阪・中津

またまた更新が滞ってました。
実は、一週間旅に出てました。
時々、ご覧頂いてました皆様には申し訳なかったです。

ただ、毎日更新のつもりはありません。
自身が皆さんに紹介したいお店、美味しかった事や言いたい事だけを
ブログで書いていきたいと思います。


最近は、焼酎のお湯割りとおでんかブリ大根、
鍋物を食べながら家での巣篭もり消費の状態。
満腹になったら寝てしまう。。。
ほんまにオヤジ街道を最近は突き進んでます。

これではイカン!旅に出なくては思いまして
新しい発見や感性と出合い、感性のインプットしなければと考え
ちょっと出てました(笑)
旅日記の方も、随時アップしていきますので
よろしくお願い致します。

2009_12150039.jpg

さてさて、今回行ったお店は、大阪は中津にあります。
「味匠なにわ」さんです。


前から魚料理が美味しいと聞いてたけど機会に恵まれず。
思い切って企画してみました。
いつもの食いしん坊徘徊のメイツ
(女子2名、男子1名、おっさん1名)で行ってみました。

ちなみに中津界隈ですが、
麺オタな方々には聖地の如くうどんやラーメンの名店が多数ある場所です。
でも、生活圏から外れているのでなかなか行けないのが残念。


2009_12150002.jpg
2009_12150003.jpg
メニューはこんな感じ。
どれも食べたくなりそうなものばかりですわ。


2009_12150005.jpg
お通し
酒がすすみそうなものばかり(嬉)


2009_12150014.jpg
2009_12150021.jpg
メイン料理の魚しゃぶであります。
牡蠣に、はまち 貝柱、鯛とサーモン、ふぐ、タコやらイカと
新鮮なネタがどっさり。この一皿で一人前なり。
お刺身でも食べられるものばかりです。


2009_12150011.jpg
特に海老さん。
先ほどまでピクピク動いてました。
これ以上の鮮度はありません。


2009_12150018.jpg
普段飲まない日本酒を。立山であります。
一口含むだけで魚を最高の形にしてくれます。旨い!!


2009_12150017.jpg
白子も滑らか濃厚。

2009_12150029.jpg
幾重もの出汁が染みこんだ野菜が旨い!

2009_12150031.jpg
名物の出し巻きです。
出汁巻きの名の如く、旨い出汁が溢れかえったもの。
これは旨い以上の言葉がでてきません。
これだけを食べに行っても値打ちがありますわ。
さすが、ご主人が、京都の料亭「菊乃井」ご出身だけあります。


2009_12150032.jpg
残った出汁で雑炊であります。
これに、出汁にチーズを投入します(驚)


2009_12150034.jpg
どんな味になるのか。チーズで雑炊をして食べた事がないから
不安と期待を感じます。


2009_12150037.jpg
答えは最高の味!!
出汁の旨味とチーズのなめらか味わいに感動です。

お酒と魚のに酔いしれて夜が深まってきました。
次の店へ。


ご馳走様でした!!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


味匠 なにわ
TEL 06-6372-0840
大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
定休日 日祝

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • かずしげ
  • URL
おお!

こちらのお店、会社のすぐ近くなんですわ☆
一度ランチで行きましたが、夜はまだ・・・
一人では品数取れないので(笑)

あ、遅れましたが今年も宜しくおねがいしますm(__)m

  • うなぎん
  • URL
かずしげさん

会社のお近くなんですか。
ランチもなかなかエエもんが出て来るそうですね。

夜は量が多いので数名で行く方が得策かも。
今年も宜しくお願い致します。

Leave a Reply










Trackback