弁天町まぐろ屋 まぐろワールドを体感

まぐろ料理のおいしいお店に行ってきた。
弁天町にある、「まぐろや」さん。

2009_12120070.jpg

久しぶりにあった人やら初めましての方とか
いろいろ。毎日宴会で充電中のこの方のお誘い。
幹事は、肝っ玉美人のお姉様。。。


あとは、みんなブロガーさんです。
よこやんさん
http://blogs.yahoo.co.jp/yokoyan_saikou
やすしさん
http://glassman.exblog.jp/
そして、しらっちょさん。
http://blogs.yahoo.co.jp/shirachomen

まずはビールで乾杯ですわ。2009_12120004.jpg
飲み物メニュー

2009_12120003.jpg
料理メニュー
さすが、まぐろやというだけあって鮪料理がずらり。

今夜はコースで料理を頼んでいるらしくお任せ。

2009_12120006.jpg
まぐろ三種盛りがやってきました。

2009_12120008.jpg
まぐろの王様。大トロ。
噛まずとも脂が流れ出てくる。
旨い!!


2009_12120009.jpg
中トロ
脂の乗りと旨みが丁度。バランスが抜群!!!


2009_12120007.jpg
赤身
今まで何を食べてやろうと思う位に味が濃い!


ちょっと!!
最初からパンチあり過ぎやん!


2009_12120019.jpg
山葵もこだわり。茎の部分と二種類。香りと辛味が最高です。

2009_12120012.jpg
まぐろのヅケ
しっかり味付けがしてあってトロトロうまうま体感。


2009_12120027.jpg
ホホ肉のスタミナ焼き
これも柔らかで旨い!!


2009_12120023.jpg
マグロの胃袋の塩焼き
酒のアテに合います。
こってりしたものが続いただけに丁度ええ箸やすめ。


2009_12120014.jpg
まぐろの鉄火巻き。

2009_12120015.jpg
どか~んと来ました(笑)
細巻きの具の大きさのものが4本。がっつり鉄火。


2009_12120057.jpg
これまたドカドカ~ンなもの。
マグロの頭を煮込んだもの。よくカマ焼きに使われるところですね。
エエ感じに煮込まれてて、食べても食べて減りません(笑)


2009_12120067.jpg
〆には、マグロ丼。
いろんな部位が入っていて味のバリエーションを楽しめます。
御飯は寿し飯で食べやすく旨かったです!!


今まで出てきたのは、予約コース料理の品々です。

これだけの料理が出て、一人前2,000円でっせ!!

衝撃のプライスでした。なお予約は必須、飲みもの代金も別です。

2009_12120062.jpg
これだけでは食べ足らずの食いしん坊集団。
その他コース以外のモノもお願いしました。


2009_12120046.jpg
造り盛り合わせ2人前(1,200円)

2009_12120049.jpg
イクラもつやつや。

2009_12120035.jpg
濃厚なカニ味噌

2009_12120029.jpg
クリーミーな生ガキ380円

2009_12120037.jpg
ウニのこぼれ盛り780円

2009_12120043.jpg
あさりの酒蒸し380円

お酒も結構飲んで一人4~5千円
ほんとコース料理のCPは非常に高かったですわ。


ヤバイくらいにおススメです!!

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



弁天町 まぐろや
TEL 06-4302-5346
住所 大阪市港区市岡元町3丁目11-32(JR環状線ガード下)
営業時間 [木~火]17:30~23:00
[日]18:30~21:00
定休日 水曜日・祝日
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • やっさん
  • URL

おはようございます。
先日は、不眠症で楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

  • よこやん
  • URL

お疲れ様でした~
めっちゃ楽しかったし
え~お店でしたね^^
またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪

リンクさせてもらいましたのでよろしくで~す^^

  • うなぎん
  • URL
ありがとうございます。

やっさん

こちらお世話になりました。
また、お会いできる時を楽しみにしております。


  • うなぎん
  • URL
おおきにです。

よこやんさん

ええ店でしたね。
おかげ様で楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました。

また、お相手してやって下さいね。
リンクの方もよろしくです。


> お疲れ様でした~
> めっちゃ楽しかったし
> え~お店でしたね^^
> またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪
>
> リンクさせてもらいましたのでよろしくで~す^^

  • glass-man
  • URL

先日はありがとうございました!
楽しい時間になりました♪
久しぶりに走って最終電車に乗りました(笑)

これからもよろしくお願い致します。
記事が出来たらTBさせていただきます♪

  • うなぎん
  • URL
ありがとうございました。

こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございます。

三次会はラーメン屋さんですか??
電車に間に合ってよかったですね。
夜空の下をかなり歩いた方もおられたみたいでしたし。

また、ヨロシクお願いします。


> 先日はありがとうございました!
> 楽しい時間になりました♪
> 久しぶりに走って最終電車に乗りました(笑)
>
> これからもよろしくお願い致します。
> 記事が出来たらTBさせていただきます♪

  • たこちゃん
  • URL

一流のラヲタ様の仲間入り、
おめでとうござますe-230

  • うなぎん
  • URL
ラヲタ

> 一流のラヲタ様の仲間入り、
> おめでとうござますe-230

たこちゃん

ラヲタ~
なんて輝かしい言葉なんでしょうね。
って。。。。。。

一日三杯も食べられません。。。。(汗)

Leave a Reply










Trackback

いろんな忘年会がありますが、一番楽しみにしていたのがこの会です! あのオフ会以来、仲良くしていただいているJさんに誘っていただきました♪ 初めてのお店なので、30分前到着を目指していましたが、まさかの環状線逆周り・・・・。 気づいた時にはときすでに遅し...

ようやく忘年会の予定も残りあと1回だけになり 寂しいな~と思っていると 今度は新年会のお誘いが何件かあり 予定が重ならないように 調整していますが お誘いがあるのは嬉しいな~と感じている よこやんです^^ これは先週の土曜日の記事なん...