龍門 安旨な中華料理を堪能しました。三条京阪

北野天満宮の夜桜観賞の後は、お腹が空いたのでお食事タイム。
一緒に行った子の知人お二人が同じく北野天満宮に来てたので合流。
秋の京都を楽しむべくお江戸の方からお越しに。

何か、旨いもん食べさせろとのリクエスト。4人で食べられる処。
遠いところから来てはるから、どこに行こうかとうなぎん無い頭で考えた。
滞在されてるホテルの場所も考えて、アクセスが良い京阪三条駅界隈へ。
最初は、名物オババがいらっしゃる居酒屋に行ったが、あいにく満席。

2009_11290144.jpg
次に、本格中華の龍門さんへ。
席が空いているかとお店に架けると、なぜかソフトバンクの携帯に
転送される謎のシステムを経て空席ありの確認。

このお店。ここは四川料理がメインなんです。
だから辛い料理がお得意。


2009_11290127.jpg
牛肉を辛く炒めたもの。料理名失念。。。汗
赤い唐辛子が危険信号を発しています(笑)
お口にあうかなと心配。
みんなから美味しいと言ってもらって一安心やわ。
好みや辛味の許容範囲がそれぞれにあるからね。


2009_11290130.jpg
酢豚
辛いモノのお口直しも兼ねてお願いしました。
サクッと揚がった豚に黒酢がしっかり効いて旨かった。


2009_11290133.jpg
ジャガイモのピリ辛炒め
見た目は淡白な味と思われますが、結構ピリピリ感がします。
お酒がススム料理です。


2009_11290134.jpg
マーボー豆腐
山椒が効いた中国スタイルのもの。
辛味が口全体に広がる。
でも、旨いんだよなぁ。


2009_11290137.jpg
トマトとタマゴの炒めもの。
オイスターソースの風味で好きなんです。これ。
箸休めの一品。


2009_11290141.jpg
鶏のピーナッツソースかけ。
アッサリしたお味。酒の肴に。


2009_11290142.jpg
炒飯
〆の一品としてお願いしました。
ぱらっと仕上がっているかどうかがポイント。
なかなか旨い。


どの料理も外れが少ない。本格中華を安く味わえます。
店員さんは全て中国の方。だから、お客さんも中国の人が多いですね。
一瞬、中国に居るのかなと錯覚するかも。
ちょっとね。店員の方に笑顔が少ないのはお国柄。
接客が悪いと言わずに、これも文化の一つだと思って
楽しんで下さい。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



2009_11290128.jpg
京都市東山区三条通大橋東入4丁目七軒町16
電話 075-752-8181
17:00~翌5:00

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback