北野天満宮もみじ苑 夜間ライトアップ ここは穴場かも。

京都紅葉鑑賞あちらこちら記の続きです。
どこも観光客でいっぱい。夜も昼(笑)


2009_11290086.jpg
北野天満宮「もみじ苑」で夜間ライトアップが、
おこなわれてましたので行ってみました。


もみじ苑への入場料は600円。
夜も昼も同じ料金。しかも茶菓子付き。
なかなかお得ですな。

http://www.kitanotenmangu.or.jp/momiji/H21odoi-momiji.html
北野天満宮HPより(今年のライトアップ期間は終了しました)

ど下手な画像ですが、夜の紅葉たちです。
2009_11290092.jpg
2009_11290093.jpg
2009_11290095.jpg
2009_11290110.jpg
2009_11290111.jpg
2009_11290114.jpg
「月と紅葉」と思ったけど。。。修行が必要ですわ(苦笑)
手入れはしっかりとされてます。見応えありました。


2009_11290116.jpg
竹林もありましたよ。

2009_11290121.jpg
茶菓子が頂けるという事で。
2009_11290123.jpg
2009_11290124.jpg
中にもちっとした餡が入ってなかなか美味しかった。
寒い中の温かいお茶はありがたい。
拝観だけでも数百円取られる中、なかなか良心的な振るまいですわ。
ライトアップは最近開始されたようで、知られていないのか、
鑑賞する人も他よりも少ない目。穴場ですね。来年も行ってくれるかな。


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑


北野天満宮
京都市上京区御前通今小路上ル馬喰町
市バス「北野天満宮」バス停
関連記事

Comment

Leave a Reply










Trackback