Bistro仙人掌 京都・亀岡 紅葉と美食の饗宴

秋の京都を楽しもうと、アチラコチラ行きました。
人は多いけど、今しか見られないから。

2009_11290147.jpg

今回は、嵯峨野トロッコ列車で紅葉見学。その後は終点亀岡にある
地元で人気のお店でランチをする企画に参加しました。


2009_10310024.jpg
SLが牽引したらもっと良かったけどね(笑)

2009_11290145.jpg
紅葉シーズンなのでどの列車も満員状態。

2009_11290146.jpg
乗ろうとする列車も満員。
ホームも人がいっぱいで列車が撮れないよ(苦笑)


2009_11290148.jpg
2009_11290174.jpg
車内は、レトロ調のオープンな空間。

2009_11290149.jpg
2009_11290171.jpg
颯爽と紅葉の景色が目の前を流れていきます。

2009_11290166.jpg
2009_11290161.jpg
2009_11290167.jpg
保津川に沿って線路があり、保津川下りの船とすれ違い。

2009_11290155.jpg
保津峡駅では、タヌキの置物ががお出迎えしてくれます。

2009_11290172.jpg
2009_11290157.jpg
栗色、黄金色と秋を体感させてくれます。

2009_11290162.jpg
彼岸桜も咲いてましたよ。上手く撮れず残念やった。

亀岡には30分弱で到着。
これ位の時間だと飽きやすい小さな子でも楽しめるかな。


2009_11290177.jpg
参加者みんなで駅からとことこと歩いてお店まで行きました。
「Bistro仙人掌」さん

http://www.bistro-saboten.com/
お店のHPです。


2009_11290184.jpg
2009_11290179.jpg
靴を脱いで店内に。
店と言うよりもお家にお邪魔している感じで落ち着きます。


2009_11290181.jpg
クリスマスツリーも似合ってます。

2009_11290183.jpg
飲みものメニューです。

今日はおまかせミニコースをお願いしました。

季節のオードブル、
季節のスープ
本日のお魚料理
  or
本日のお肉料理
付け合わせ
サラダ
パン or ライス
デザート盛り合わせ
コーヒー         
1,575円也


2009_11290185.jpg
2009_11290188.jpg
今日はオードブルも2種類から選択との事。
上が、牛刺しとアボガドのサラダ
下が、鮮魚のカルパッチョ


私は、肉の方ででお願い。肉がとろけて旨い!!
アボガドのまったりした食感と合わせて食べると最高です。
これは、相当なモノですわ。

2009_11290192.jpg
2009_11290193.jpg
季節のスープ
お芋の甘みはあってしっかり仕込まれたスープ。
これも美味しい!


2009_11290194_20091205145647.jpg
2009_11290196.jpg
メインです。
またしても肉をオーダー(笑)
先ほどの肉が余りにも美味しかったから。
ガーリックソースで仕上げ。
赤コンニャクがなかなか良いねぇ。


2009_11290197.jpg
2009_11290199.jpg
魚料理のメイン。
ちょっと頂きましたが、ソースのバランスが文句なし。
シェフはお若いようですが相当の腕前。
電車に乗って食べに行っても値打ちあるお店。


2009_11290201.jpg
デザート盛り合わせ
これは凄い!
これだけでも、千円以上するよ。普通は。


あと、香り高いコーヒー、ライスかパンが付いてます。
相当お値打ちなランチでした。



ごちそう様でした!!

夜にも行ってみたいお店ですね。

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、両方のランキングにポチっと(投票)お願いします!
 ランキングのアップは励みになります!↑



Bistro仙人掌 (さぼてん)
TEL 0771-22-8541
京都府亀岡市篠町見晴5丁目20-8
交通手段 JR嵯峨野線 馬堀駅より徒歩で約15分
営業時間 【営業時間】 ランチ: 11:30~14:00(14:30閉店)
ディナー: (火~土)17:30~21:00(22:00閉店)
( 日 )17:30~21:00(21:30閉店)
定休日 月曜日


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback